『電撃G's magazine』2021年3月号購入

感想


3月号購入しました(先月号の記事はこちら)。


今月の綴じ込み両面ピンナップポスター。
表面は、バーチャルライブに出演する妹5人。
可憐ちゃんと花穂ちゃんの手がめちゃくちゃ恋人繋ぎっぽいですね(笑)。
衛と亞里亞の両手を合わせた繋ぎ方も、仲良しっぽくていい感じ。


裏面は衛と亞里亞
亞里亞の口の前で人差し指を立てるポーズ、可愛くていいですね。


特集の表紙。
こちらでも5人勢揃い。
花穂ちゃんの可憐ちゃんへの密着具合が仲の良さを感じさせます。
花穂ちゃんと可憐ちゃんの肩に手を置く咲耶も良き。

今月の特集の内容は、
表紙(1P)
VTuber妹大紹介(2P)
バーチャルライブの楽しみ方(1.6P)
バーチャルライブ応援メッセージ(0.4P)
NEWS&TOPICS(1.2P)
Brother's Talk(0.7P)
シスプリクロスワード解答(0.1P)
トリビュート企画第9弾(1P)の計8P。

バーチャルライブの楽しみ方には作詞家と作曲家の方のコメントが掲載されています。
2人ともシスプリのことをかなりわかってる感じがしますね。
これは曲にも期待できそうです。


バーチャルライブの応援メッセージでは僕のコメントが採用されてました。
嬉しいけど、ちょっと恥ずかしいなぁ。

NEWS&TOPICSのTOPIC1は、VTuber衛と亞里亞のテレカが誌上通販されるというお知らせ。

『シスター・プリンセス』衛テレカ

『シスター・プリンセス』亞里亞テレカ
両方とも電撃屋の通販でも購入できます。

TOPIC2は、2021年1月号で行われた「ポスター総選挙」の結果発表と1位のグッズの誌上通販のお知らせに投票者コメントの紹介。

『シスター・プリンセス』ビッグアクリルスタンド 可憐&咲耶&花穂

こちらも電撃屋の通販で購入できます。

Brother's Talkはいつもよりイラスト多めで、8枚も掲載されています。


トリビュート企画の9回目は、原画家のひなたももさん。
イラストは、お弁当を持った白雪です。
めちゃくちゃ可愛いですね。
スカートの広がり方も際どい(笑)。

プロフィールを見るとマイシスは千影らしいですが、さすがに千影3回目はバランス的にマズイと判断したのか、イラストは白雪になってますね。

『シスター・プリンセス』B2タペストリーシリーズ ひなたもも
イラストはいつものようにB2タペストリーになっていて、電撃屋の通販でも購入できます。
グッズの予約期間はどれも2021年03月01日(月)まで。

あとがき

今月は誌上通販グッズが4つと多め。
どれも可愛いし欲しいのですが、ファンクラブのコースで毎月1万円払ってるのに、更にグッズを買おうとすると出費がきつい……。

クラファンの高額コースにポンポンお金が出せるお兄ちゃんたちは凄いですね。

www.youtube.com
↑【15秒ver】
www.youtube.com
↑【30秒ver】

jitsumai.hatenablog.com