VTuber可憐&VTuber咲耶&VTuber花穂のシスター・プリンセス~特別番組#2~の感想

注:今回の動画はファンクラブで月3,000円以上の支援をしないと視聴することが出来ません。

前回の記事はこちら。

動画の長さは8分43秒と短め。

感想


前回と同じく、今回も3人でイラストチェイナーを遊ぶことに。


今回は咲耶視点です。
イラストでしりとりをするのですが、「や」で始まり「み」で終わらせるというのが今回のお題。


最初は「や」で始まる咲耶のイラスト。
これはわかりやすいですね。


次は花穂ちゃんのイラスト。
これもわかりやすいかな。


次は可憐ちゃんのイラスト。
これもわかりやすいですね。
弦の部分がちょっとおかしいですが(笑)。


次は咲耶のイラスト。
これもわかりやすい。
ここまでは順調でしたが……。


次は花穂ちゃんのイラストです。
可憐「えっ、可憐、花穂ちゃんの後、嫌なんだけど。難しいんだよ、花穂ちゃんの後はー」
これもわかりやすいかなと思うのですが、可憐ちゃんは不満そうです。


可憐ちゃんのイラスト。
前のイラストはてっきり「昆布」かと思ったのですが、花穂ちゃんの答えは4文字だから違うみたいです。
ごめん、さっきの可憐ちゃんの言葉は正しかった(笑)。

咲耶「花穂ちゃんが描いたものも、可憐ちゃんの間違いも、私、わかったわ」
咲耶はちゃんと理解しているようです、さすが。

花穂「可憐ちゃんの描いたのが、イマイチわかんないけど」
可憐「可憐は、花穂ちゃんのがまったくわからないよ」
一方、花穂ちゃんと可憐ちゃんは、まるでわかっていない様子。
大丈夫なんでしょうか?

可憐「花穂ちゃんの直後が、一番難しい」
咲耶「私も、そう思うわ。(可憐ちゃんは)頑張ってると思う」
確かに(笑)。


咲耶のイラスト。
これもわかりやすい。
安定の咲耶ですね。


花穂ちゃんのイラスト。
これは難しい……全然わからないです。

可憐「えっ? だからわからないんだって、なんなの。これー」


可憐ちゃんのイラスト。
うーん、これもわからないんですが、妹たちはちゃんとわかっているようです。


答え合わせ。
最後の2つが難問でしたね。
というか、花穂ちゃんのは、最初の以外難しすぎる(笑)。

可憐「2回やってわかったのが、ホントに花穂ちゃんが肝」
超同意(笑)。


3人の挨拶で締め。
次回もイラストチェイナーで遊ぶそうです。

あとがき

今回は、安定の咲耶、常識人の可憐ちゃん、場を引っ掻き回す花穂ちゃんという感じでしたね。
なんだかんだ言っても、バランスが取れていて結構いいトリオな気がします。

jitsumai.hatenablog.com