VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#72(初の企業案件発表回)の感想

感想

www.youtube.com


冒頭のモノローグで嘘について語る可憐ちゃん。
お兄ちゃんに対して一度も嘘をついたことがないという可憐ちゃんの言葉がすでに嘘っぽい(笑)。
原作の可憐ちゃんなら、そんなことはないのですが……。

今日から3月ということで、3月生まれのお兄ちゃんにお祝いの言葉を述べる可憐ちゃん。
僕は3月生まれなので、嬉しい。

3月6日は千影の誕生日なので、千影にもお祝いの言葉を述べる可憐ちゃん。
来週の蓋絵では、千影の誕生日イラストがたくさん見られそうですね。

3月1日は防災用品点検の日ということで、お兄ちゃんたちに防災用品の点検をお勧めする可憐ちゃん。
調べたら3月だけじゃなくて、6月、9月、12月の1日と1年に4回あるんですね。


今週のファンアートその1。
左と真ん中はバーチャルライブの感想の時の可憐ちゃんの台詞ですね。
同じネタなのに、受ける印象がまるで違うのが面白いです。

右はライブで歌う綺麗な可憐ちゃん。

フリートークは花粉症の話。
眼帯可憐ちゃんはイラスト描かれそう。


「ひょぇー!」
びっくりして変な声を出す可憐ちゃん。
原作のイメージが……(今更ですが)。

Pritsの曲を今まで一回も聴いたことがないというお兄ちゃんからのメール。
言われてみると僕もCD持ってないし、ライブ以外では聴いたことないですね。

Pritsのメンバーの中では、『Private Emotion』が人気があったらしいです。
可憐ちゃんが好きなのは、『Love & Peace』『幸せのオブジェ』『Powder Snow(Powder Whiteの間違い?)』など、暗めの曲だとか。


『Private Emotion』の振り付けをする可憐ちゃん、可愛い。

「(『Love & Peace』とかをライブで歌う機会があったら)その時由美さんお願いね、また由美さんに(振り付け)作ってもらお」
いきなり無茶振りする可憐ちゃん。
9月のライブで実現したりするのでしょうか?


今週のファンアートその2。
左はお雛様な可憐ちゃん。


右にいるのはアニメの航で合ってるようです。
ちゃんと気づいた可憐ちゃん凄い。

右はウインクしている咲耶

そして、真ん中は『天才バカボン』に出てくるおまわりさんな可憐ちゃんです。
可憐ちゃんもコメントに困ってました(笑)。

今週のスペシャルコーナーは「教えて下さい お兄ちゃん」。

『東京ばな奈』のピカチュウバージョンとイーブイバージョンについて教えてくれるお兄ちゃんからのメール。
可憐ちゃんは東京に住んでいるので、『東京ばな奈』に触れる機会が少ないらしく、知らなかったそうです。


毛生え薬の『リアップ』は、元は血圧を下げる降圧剤だったということを教えてくれるお兄ちゃんからのメール。
毛生え薬に反応するお兄ちゃんが多いですが、年齢的には、大半のお兄ちゃんはまだまだ大丈夫のはず……僕も今の所大丈夫です。


これも可憐ちゃんは知らなかったようでびっくりしていました。
万人に効く育毛剤を作るのは、ものすごく難しいそうです。

「だから今のうちにみんなスキンヘッドにすればいいんじゃないかなって、可憐思うの」
「むしろ、スキンヘッドが格好いいみたいな」
スキンヘッド推しな可憐ちゃん。


運営さん、やめろ(笑)。
ネタファンアートを描くお兄ちゃんが出てきてしまう。


今週のギフト。
最近お部屋の模様替えやギフトは去年の使いまわしが多いですが、ライブの準備で運営の方たちも忙しかったでしょうから、仕方ないのかな。


G's magazine4月号の宣伝。
今回はてぃんくる先生の亞里亞タペストリーです。


番組の最後に、突然のビッグニュース。
VTuber可憐初の企業案件の発表がありました。
タイアップ先はクロネコヤマトでおなじみのヤマト運輸……ではなく、グループ会社のヤマトロジスティクスです。

www.youtube.com
番組終了後に、タイアップ動画も公開になりました。


衛や花穂ちゃんが素直にはしゃいでいるのに対し、一人だけよそ行きの声で、冷静に案件を紹介する可憐ちゃんが、ちょっとシュール(笑)。
この企業案件動画はもう1本あるらしいのですが、これを書いている時点ではまだ未公開です。

VTuber可憐 ~アフタートーク#72~

ここからはファンクラブのコンテンツについて。
今週のアフタートークの内容は、Pritsの曲についての話の続き。

『幸せのオブジェ』の裏話には笑いました(笑)。

妹ポラロイド#74 ~滑り台と花穂編~

今週の妹ポラロイドは、滑り台を滑る花穂ちゃんです。

滑り台と聞いて、パンチラを期待したふらちなお兄ちゃまは反省しましょう……すみません。
楽しそうに滑り台を滑る花穂ちゃんは、心なしか普段より幼く見えますね。

VTuber花穂 ~今週の妹ボイス#73~

今週の妹ボイスは、お兄ちゃまとお散歩する花穂ちゃんのボイスです。

VTuber花穂 ~今週のプレミアム妹動画#73~

上記の動画版。

場所は公園。
こけちゃったり、遅れちゃったりする花穂ちゃんに合わせてくれるお兄ちゃまに感謝するのはわかるのですが、お散歩は頑張るようなものなんでしょうか?(笑)

あとがき

あのヤマト運輸とのコラボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!からの

グループ会社でしたヽ(・ω・)/ズコーは、まるでコントみたいな流れでしたね(笑)。

まぁ、冷静に考えると、いきなりそんなビッグな案件が来るわけない。
しかし、これを機に他の企業からの案件が舞い込む可能性もありますし、がっかりするにはまだ早い。

ペヤングさんから発売されるVTuber可憐焼きそばが食べられる日をお待ちしております。
ペヤングお兄ちゃん頼むで。

jitsumai.hatenablog.com