『電撃G's magazine』2021年4月号購入

感想


4月号購入しました(先月号の記事はこちら)。


今月の綴じ込み両面ピンナップポスター。
表面は、バーチャルライブに出演した妹5人。
全員汗をかいているので、ライブが終わった直後でしょうか?
花穂ちゃんの腰に手を当てる咲耶の仕草が妙にエロく見えるのは僕だけ?


裏面はライブ中の5人。
亞里亞だけポーズがちょこんって感じで控えめですね。


特集の表紙。
咲耶亞里亞という組み合わせは結構珍しい気がします。
唇に指を当てる咲耶の仕草いいですね。

今月の特集の内容は、
表紙(1P)
VTuberライブ誌上レポート(4P)
NEWS&TOPICS(1.4P)
Brother's Talk(0.6P)
トリビュート企画第10弾(1P)の計8P。

バーチャルライブ誌上レポートはライブの画像多め。
セトリも掲載されています。

NEWS&TOPICSでは9月23日にライブの開催が決定したことと、3月の生配信で新情報を発表予定という情報が掲載されています。
新情報はクラファン関連のアルバムか可憐ちゃんの水着衣装のことかな?
さすがに企業案件のことではないと思いますが……。

Brother's Talkは今回もイラスト多め。
Twitterや蓋絵でよく見かける絵師さん勢揃いという感じですね。


トリビュート企画の10回目は、イラストレーターのてぃんくる先生。
イラストは、ぬいぐるみを抱っこした亞里亞です。
ドレスの模様や皺など、めちゃくちゃ手がかかってそうなイラストですね。
マイシスは当然亞里亞だそうです。

『シスター・プリンセス』B2タペストリーシリーズ てぃんくる
イラストはいつものようにB2タペストリーになっていて、電撃屋の通販でも購入できます。
予約期間は2021年3月29日(月)まで。

あとがき

バーチャルライブが終わった後ということもあって、ポスターや特集もバーチャルライブ一色。
ライブレポートは4ページも使ってるだけあって読み応えあるので、ライブの思い出を振り返ってはいかがでしょうか?

www.youtube.com
【15秒ver】

www.youtube.com
【30秒ver】
jitsumai.hatenablog.com