『僕たちは繁殖をやめた』第17話「はじまり」の感想

pocket.shonenmagazine.com

この記事には作品の重大なネタバレがありますので、お気をつけください。

感想


ようやく瞳呼びになりましたね。
これでちょっとは兄妹らしくなるかな?


なかなか面白い考え方ですね。
実際、先進国では出産率が下がって高齢化社会化が進んでいますし、人が繁殖をやめたという瞳の説は一理ありそうです。


jitsumai.hatenablog.com
以前僕が書いた記事ですが、兄妹恋愛や近親相姦がダメな理由って、実はあんまりないんですよね。
昔の価値観がいまだに根強く残っているだけで、今の同性愛が許されるような時代の価値観で考えると合理的ではないと、僕は考えています。
時代が進めば、いずれは兄妹恋愛や近親相姦も世間に認められる時代がいつかはやってくるのではないかと思ってはいますが、それがいつになるかは、まだわからないですね。


覚悟を決めた心。
もうちょっとヘタれるかと思っていたのですが、よくやった!!
ちゃんと今まで傷つけたことを謝っているのもポイント高い。

あとがき

紆余曲折ありましたが、兄妹で秘密の交際を続けるということで話がまとまりましたね。
作品のタイトルも回収しましたし、17話のタイトル通り、ここから二人の新しい関係がはじまるということなのかな?

母親は二人が既にそういう関係だと感づいているようですし、二人の関係にも明確に反対しているので、この先も色々と大変そうですが、頑張ってもらいたいものです。

あと、タイトルには反しますが、個人的には兄妹で繁殖して欲しいです(笑)!!

jitsumai.hatenablog.com

jitsumai.hatenablog.com