『僕たちは繁殖をやめた』第20話「へんたい」の感想

pocket.shonenmagazine.com

この記事には作品の重大なネタバレがありますので、お気をつけください。

感想


両親が何も言ってこないことを気にする心。
両親はなんで何も言ってこないんですかね? イマイチ両親の考えてることが読めないです。
3コマ目の心のモノローグはフラグにしか見えない(笑)。


もし、瞳と一緒に育った場合を想像し、想像の中で妹である瞳を意識する心。
思春期あるあるですねぇ、こんな可愛い巨乳妹がいて意識するなという方が無理でしょう。


いい雰囲気になったところで次号へ。
あまり外でいちゃついてると、すぐにバレそうな気がしますが……大丈夫なんでしょうか?

あとがき

感想の項目ではあえて書かなかったですが、今回の話はちょっと引っかかる台詞や表現が多かったですね。


瞳が兄妹であることを否定したり、


ミスコンのシナリオで義理の兄妹の話が出たり、


兄妹で好きになることを変態と表現したりと。

大半の人は気にならないのでしょうし、どこが悪いのかすらわからないかもしれませんが、僕としては読んでてどうにも気分が良くなかったですね。

今までこの作品を読んでいて、こういう表現はほとんどなかっただけに、「突然どうした?」って感じです。

jitsumai.hatenablog.com

jitsumai.hatenablog.com