『僕たちは繁殖をやめた』第28話「父親」の感想

pocket.shonenmagazine.com

この記事には作品の重大なネタバレがありますので、お気をつけください。

感想


回想シーン。
二人の関係は両親にバレてますね。
しかも二人とも反対。
これは、エロゲみたいにすんなり認められる線は無くなりましたね。


今まで両親が何も言ってこなかった理由。
なるほど、こういうわけだったんですね。


幸子登場。
幸子が準ミスということは、瞳より上ですね。
結局優勝したのは、全然関係ない人だったようです。

幸子は良いカモフラにはなりそうですね。


父親に対して怒りを燃やす瞳。
父親の態度は確かに酷かった……いくら心との関係に気がいっていたとはいえ、初めて会った娘に一言ぐらい声を掛けてもいいと思いますが。


父親に対して疑問を持つ心。
今になって関わろうとしている理由は、瞳の母親の病気が原因ですが、そういえば二人は病気のことは知らないんでしたね。

兄妹が生き別れることになった理由は、そのうち明かされそうです。
この辺も結構謎ですよね。


二人きりの夏休み。
2回目のHはあるんでしょうか?
繁殖はしないと決めた二人ですが、避妊具付きのHはありなのかな?


2コマ目の瞳の表情(笑)。
ラストのコマは普通に怖い……さすがに心と幸子がどうこうなることはないと思いますが、もしなったら瞳がヤンデレ化しそう(笑)。

あとがき

父親との話し合いや瞳とのお出かけフラグ、カモフラ幸子など、今回は結構話が進みましたね。

内容は結構重いのですが、時々入るコミカルなシーンのおかげで、その辺をあまり感じさせないのは、上手くバランスが取れてていいと思います。
重いばかりだと、読んでて疲れますしね。

jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com