『僕たちは繁殖をやめた』3巻の感想

この記事には作品の重大なネタバレがありますので、お気をつけください。

生き別れの“兄妹”は運命的に再会する。
ただの男女として──。
決して結ばれてはならない二人が織りなす
禁断純愛ラブストーリー!!


映画製作も順調に進み、あとは学園祭での上映会成功を祈るばかり。瞳は、映画の宣伝のために学園祭で開催されるミスコンに出場することに。そこで出会ったのは、ミスコン優勝を狙う幸子という出場者。彼女は瞳をライバル認定し、執拗に追いかけ回す。心と瞳――実の兄妹の“秘密の交際”に危機到来…!?

(上記はAmazonのあらすじより転載)

内容紹介と感想



いつものように単行本とKindle両方で購入しました。
表紙は学生服を着てる心と瞳ですね。
心の左手の位置が気になる(笑)。

今回もしっかり実の妹と帯に書いてあります。
ランキング1位はたしか無料公開の時だったかな?
アプリの企画なんかにもちょこちょこ取り上げられていますし、わりと推されているという印象があるので、今のところ打ち切りの心配は必要なさそうです。


裏表紙。


目次。
3巻は第17話から25話までが掲載されています。

兄妹での秘密の交際がスタートしたところから、ミスコン開始までですね。
各話の感想については、連載時に書いているので割愛。
jitsumai.hatenablog.com

1、2巻では描き下ろしがなくて残念でしたが、今回はおまけの描き下ろし1Pマンガあり。
代わりにエロ修正がないですが、この漫画をエロ目当てで買ってるような人はほとんどいないでしょうし、些細なことでしょう。


描き下ろしマンガの内容は「兄妹じゃなかったら何がしたい?」というもの(全部はさすがに掲載したら問題あるのでモザイク掛けさせてもらいます)。
1コマ目の兄妹の距離がめちゃくちゃ近くて、もはや新婚夫婦レベル(笑)。
こういう自然な感じのスキンシップいいですね。


次巻予告。
4巻は2ヶ月後の2021年11月9日(火)発売予定。
てっきり3ヶ月ペースの12月かと思っていたのですが、1ヶ月早いので間違えないようにお気をつけください。

今回の描き下ろしは良かったので、次回も期待したいところです。


作者さん描き下ろしの3巻宣伝マンガ。
今回はカウントダウンイラストはないです。

jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com