『僕たちは繁殖をやめた』第34話「本当の家族」の感想

pocket.shonenmagazine.com

この記事には作品の重大なネタバレがありますので、お気をつけください。

感想


扉絵。
距離が近くていいですね。
兄妹っぽいです。


母親と離婚した理由。
父親としては最低ですが、本人は反省しているし、謝罪もしているので情状酌量の余地はあるかな。


父親を糾弾する瞳。
父親の、瞳に対して内心ツッコんだり、素直に言いなりになったりするところは、心とちょっと似てますね(笑)。


父親にお願いして、一緒に住むことになった瞳。
右下のコマの両手を広げてるポーズが可愛い。
父親のこともちゃんとお父さんって呼んでますね。


今まで兄妹であることを散々否定しまくっていた瞳が、こんなことを言い出すとは……感動。
お兄ちゃん呼びもいいですね。


相変わらず妹に手を出すことを変態と表現する心。
こういうのやめて欲しいんですけどねぇ……。


このコマ、上半身と下半身のバランスおかしくないですかね?
下半身が小さすぎるような……。


心の反撃。
こういうやり取りいいですね。
ようやくこの二人も兄妹らしくなってきて嬉しい。

あとがき

今回はめちゃくちゃいいんじゃないですか?

兄妹らしさの欠如、謝罪の一つどころか会話もしない父親、兄妹であることを否定しまくる瞳、こういった今までの不満点が一気に解消されました。
兄妹恋愛を変態という表現をすることだけは、解消されてませんが……。

これから同居生活が始まるということで、来週からの展開も楽しみですね。
家の中でイチャついて、親バレするリスクを高めるような真似はしない方がいいと思いますが(そういうのは、親がいないところでやろう)。

jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com