『僕たちは繁殖をやめた』第35話「兄妹喧嘩」の感想

pocket.shonenmagazine.com

この記事には作品の重大なネタバレがありますので、お気をつけください。

感想


今回の表紙絵は家族写真。
仕方ないことですが、瞳のお母さんがいないのは寂しいものがありますね。


ヒゲを剃った父親。
瞳と父親って、そんなに似てますかね?
どちらかというと、右ページの一番上の父親と一番下の心の方が似てるなって思いますが(特に目元辺り)。


兄妹喧嘩の始まり。
先に心の唐揚げを食べた瞳も悪いですが、その仕返しに妹のアイスを食べる心は大人気ないなぁ……。


喧嘩の続き。
心も大人気ないですが、瞳も十分大人げないですな(笑)。


おまえが言うな(笑)。
この喧嘩については、どちらかというと心の方が悪い気がするのですが……。
兄なんだから、変な意地を張らずに年上の余裕を見せようよ。


しぶしぶ謝る瞳。
どんどん妹らしくなっていきますねぇ、いいぞ、いいぞ。


幸子が、七夕祭りで上映した映画の紹介ツイートをしたのがきっかけで、瞳が百足孝太郎の娘だと広く知られてしまったところで次回へ。
幸子は本当にロクなことしないですね……。

あとがき

今回は兄妹喧嘩の話がメイン。
高校生までならともかくとして、大学生になってまで、アイスのことで喧嘩すんなよと正直思いましたが、この二人は兄妹になってまだ日が浅いのでしょうがないのかな。

瞳が百足孝太郎の娘だとバラしたツイートの犯人について。
このことを知っている身近な人間は、百足家の人間と瞳の母親、映画サークルのメンバーと幸子ですが、まさかこの中の誰かが犯人ということはないでしょう。

26話のミスコン回でミスコン参加者と話をしてる時に、心と瞳が兄妹であることや心が百足孝太郎の息子であることを知られてるので、犯人はミスコン参加者の誰かの可能性が高いかな?

まぁ、これらの情報は二人が通っている大学の人間には既に公になっているようなので、大学関係者から聞いた他の誰かという可能性もありますが(幸子が友達や家族に喋って、そこから広まったという可能性もあり)。

jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com