オリジナル同人誌『迂闊だよ! 伊知くん』『明日もいっしょに』『雨のあいだ』の感想

『迂闊だよ! 伊知くん』作品情報

2019/11/30 北海道コミティア11 新刊①のサンプルです。


『迂闊だよ! 伊知くん』A5オンデマ/本文52P/500円(予定)


赤の他人から見た兄妹の話。怪獣出てきません!!!!!(重要)
表紙右のちゃらめの兄ちゃんが兄妹に巻き込まれる話とも言う。なお自業自得。
短編5本+αと4コマ数本を収録しています。
出会いの話から…ピアス開けたり…迂闊なことを言ったり…
妹の方が合コンに巻き込まれているのを兄の方に告げ口したり…迂闊なことを言ったり…。
わりとさっくり、毒薄め、いつも通りのほのぼのコメディ。
よろしくお願いいたします。

上記はサンプルページより転載。

サークル「みかのはら」が頒布した兄妹モノの同人誌です。
BOOTHで購入しました(通販は期間限定なので、現在は購入できません)
作者は逸見(いつみ)さん。

感想


キャラ表。
怪獣は本編には関係ありません。

御柳兄妹については、以前の記事を参照してください。


妹に絡む伊知くん。
この後、兄に見つかって怒られるのがお約束。
今回の本は、伊知くんがやらかす→兄に見つかるというパターンが多いですね。

伊知くんと妹は仲が良いですが、恋愛感情とかそういうのはまったくないので大丈夫です。


天然な妹ちゃん。
伊知くんも災難ですな(笑)。


妹を信頼している兄。


他クラスの子に絡まれて困っている妹を助けに来たお兄ちゃん。
サラッとお姫様抱っこしてます。

『明日もいっしょに』作品情報


2019/11/30 北海道コミティア11 新刊②のサンプルです。


『明日もいっしょに』A5オンデマ/本文16P/200円(予定)


表紙の兄妹がいちゃついている だけ。表紙クラフト紙なのでこんなイメージ…。
妹が兄にお弁当を作ろうと思い立つ話と、+αの短編を収録。
兄妹がいちゃついているしか言うことがないな!?

上記はサンプルページより転載。

BOOTHで購入しました(通販は期間限定なので、現在は購入できません)

感想


キャラ表。
今回は兄妹メインです。


兄にお弁当を作ることを思いつく妹。


兄と一緒にお弁当を食べたくて、自分のお弁当を持ってくる妹。

元々、兄が飲み物がないから持ってきて欲しいと妹を呼び出したのですが、これには「妹と一緒に食事をしたいから」という理由があったようです。
なので、左ページのなんだという台詞は「なんだ(同じこと考えてたのか)」というような意味だと思われます。


男性からプレゼントを贈られる機会が増えて困っている妹に、虫除け(男除け)の指輪をプレゼントする兄。
しっかり左手の薬指サイズになっていますね(笑)。

『雨のあいだ』作品情報


2020/9/20 やわらか大作戦6.5にて頒布予定の新刊サンプル。


『雨のあいだ』A5オンデマ/本文42P/500円


表紙の兄妹が公式としていちゃついたり非公式(セルフ二次創作)としていちゃついたりする本。
なんかもうよくわかんないけど創作兄妹がCPしてる本。それ以上とくに言うことがない。

上記はサンプルページより転載。

BOOTHで購入しました(通販は期間限定なので、現在は購入できません)

感想


キャラ表。
今回も兄妹メインです。


不意打ちの名前呼びに恥ずかしがる妹。


妹の膝枕を所望する兄。
今回の兄はデレ成分多めです。


珍しく欲望丸出しの兄。
さすがの妹も引き気味(笑)。


「他人のしてほしいことがわかる」能力もちの妹ですが、兄に対しては目が曇ってしまうらしいです。


ドSな兄。
妹をからかうのが楽しいという気持ちはわかる(笑)。


可愛い妹にハートを撃ち抜かれる兄。
最初に妹が感じた兄のしてほしいことは結局現実になりましたが、これは兄が元々そう思っていたのか、後付でそうなったのかは不明。

あとがき

『迂闊だよ! 伊知くん』は伊知君と兄の絡みがメインなので、妹の出番は少なめ。

『明日もいっしょに』は兄妹メインではありますが、ほのぼの系でいちゃつきは少なめ。

『雨のあいだ』は兄妹がめっちゃいちゃついてます。
これまで読んだ本も結構いちゃついてましたが、今回は特盛。
今のところ一番のお勧めです。