『僕たちは繁殖をやめた』第41話「母の願い」の感想

pocket.shonenmagazine.com

この記事には作品の重大なネタバレがありますので、お気をつけください。

感想


母親に心とのことを聞かれ、再び嘘をつく瞳。
母親が亡くなると知る前ならともかく、知ってしまった後も嘘をつき続けるのは辛いでしょうねぇ……。


兄と別れることを決断する瞳。
今子供作ったらって言ってますが、どうやって作るつもりなんですかね?
まさか行きずりの相手ってわけではないでしょうし、相当混乱してますな。


瞳の真意を知り、ショックを受ける心。


瞳の決断を尊重しつつも、そう簡単には諦めきれない心。
そりゃ、そうだよね……。

そんな二人の会話を父親が聞いてしまったというところで次回へ。

あとがき

この状況で親バレ展開まで来ましたね。
父親にバレたということは、当然母親にも知られるでしょうし、そうなると瞳が嘘をついていたことまでバレてしまいます(まぁ、母親は瞳の嘘に気づいてるっぽいですが)。

いやー、どうするんですかね、これ?
一体どう収拾つけるんだろう?
両親は二人の仲に反対ですから、当然別れさせようとしてくるでしょうが、別れると言っているのだから余計なことはせず様子見を続けるのかな?

どんどん事態が複雑になってきて、この先どうなるのか、もう、わからないです。

jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com