シスプリVTuber記念グッズ届きました


シスプリVTuber記念グッズが届いたので紹介。
僕が購入したのは、10,000円の方です。
30,000円のはさすがに手が出なかった……。

sisupuri20th.official.ec
↑受注は既に終わっているので購入は出来ません


記念Tシャツ。
5人のVTuber妹のシルエットがデザインされています。


裏は無地。
ちょっと寂しいですね。


20周年ロゴ入りマフラータオル。
真ん中のシルエットは可憐ちゃんです。


裏地。
両面印刷ではありません。


思い出ポラロイドアルバム。
ファンクラブで公開された妹ポラロイドがアルバムにまとめられています。




中身はこんな感じ。
公開された#104まですべて収録されています。


後半にはパノラマではないポラロイドの画像も収録されています。

巻末に掲載されているおまけ画像は、「シスター・プリンセス ライブステージ~Love❤️Harmony~」キービジュアル1ページ、VTuber妹5人の表情集2ページ、水着可憐ちゃん2ページ、VTuber妹5人勢揃い画像見開き2ページの計7ページとなっています。
これについては、さすがに画像をアップするわけにはいかないので、説明のみで。

表情集は花穂ちゃんのてへぺろ、衛のにやり、亞里亞のウインクなどレアな表情が多いです。

水着可憐ちゃんは2枚あるのですが、夕焼けの方はグラビアみたいで妙に色っぽいですね。

5人勢揃いのは描き下ろしの新作なのかな?
人差し指をあごに当てた咲耶べっかんこう立ちっぽい可憐、腕を前に組んで座っている亞里亞、腕を首の後ろで組んだ衛、萌え袖でぶりっ子っぽいポーズの花穂と、どれも妹の特徴を捉えた素敵なポーズです。

あとがき

ということでグッズ紹介でした。
「思い出ポラロイドアルバムだけ5000円ぐらいで売ってくれよ」とたくさんのお兄ちゃんが思ったと思いますが、僕もそう思います(笑)。

そのアルバムに関しては、文句無しの素晴らしい出来ですね。
ファンクラブで支援した人は画像を持っているとは思いますが、本になっているとすごく見やすいですし、まとめて見るとどんどんクオリティが上がっているのもわかります。
正直、買うかどうか迷ったのですが、買って正解でしたね。

欲を言えば、12人の妹が揃ったアルバムが見たかったなぁ。
残りの7人の妹がVTuberになる日が、いつか来るといいのですが。