新年のご挨拶(2022年)

あけましておめでとうございます。
2022年が始まりましたね。

jitsumai.hatenablog.com
とりあえず去年立てた「来年も更新を続けてたらOK」という低すぎる目標は達成できました、良かった、良かった(笑)。

改めて去年を振り返ると、ぶっちゃけ更新をサボりすぎたなと。
11月、12月に頑張って更新して帳尻を合わせたので気づかない人もいるかもしれませんが、それ以外の月は一体何をやっていたのかと、自分自身を問い詰めたい。

jitsumai.hatenablog.com
真面目な話をすると、一昨年辺りからシスプリの更新を頑張りすぎたせいか、シスプリ記事の更新を縮小した辺りから一気に反動が来て、半年ぐらいは全然ブログを更新するモチベが上がらなかったんですよね。
最近になってようやく回復してきたので、「ここからは俺のターン!」ということで、またぼちぼち更新していきたいと思います。

結局去年も書かなかった『黄昏のシンセミア』のさくやの実妹キャラレビューと義妹キャラレビューについてですが、一つ言い訳させてもらうと、この2つの記事を書き終えてしまうと。このブログでやり残したことが無くなって、ブログの更新をいつでも辞められる状況になってしまうんですよね。

まぁ、僕としては別にそれでもいいのですが、ブログの更新を楽しみにしてくれている方もいますし、続けられるところまでは続けたいなという気持ちもありますので、この2つに関しては逆に残しておいた方がいいのではないかと最近は思っています。

とりあえず、今年はもうちょっと積みゲを崩して実妹キャラレビューをどんどん進めていこうかと。
目標としては、最低でも月1本は書きたい。

他にも実妹モノの漫画や同人誌の感想、妹の誕生日記事など、細々と続けていく予定ですので、今年もうちのブログをよろしくお願いします。