『僕たちは繁殖をやめた』第44話「心の決断」の感想

pocket.shonenmagazine.com

この記事には作品の重大なネタバレがありますので、お気をつけください。

感想


今まではちゃんと避妊してたみたいですね。
ということは、瞳が心の子供を妊娠してる可能性は低いか。
まぁ、ゴムの避妊も100%確実というわけじゃないですけど。

っていうかお兄ちゃんって呼ばれる方が燃えるだろ心お兄ちゃんはわかってないなぁ……。


瞳と子供を作ろうとして拒否られる心。
無理矢理はともかくとして、心の言ってることは間違ってないと思うんですけどねぇ。


空港での見送りの際に、二人の出会いの時と同じことをする心。


それに心を動かされ、帰りたくないと言い出す瞳ですが、


心が選んだのは、妹の幸せを考えて別れることだった……というところで次回へ。

あとがき

うーん、肝心なところでヘタれたなぁ……心お兄ちゃんは。
いや、妹の幸せを考えれば心の決断が間違ってるとは言い切れないのですが、ここは引き止めて欲しかった。

これで次回が1年後とかで、瞳が他の男と子供を作ってたら、マジで泣く。
「妹が他の男と子供を作るとか、そういうのはリアルだけで十分、兄妹モノでまで見たくねぇ……」というのが僕の偽らざる気持ちです。

瞳が他の男と子供を作って、母親に孫の顔を見せてあげて、その子供を心と二人で育てていくとか、そういう展開なら一応作品タイトルには反しませんが……。

来週はお休みで、次回更新は2022年1月23日(日)です。

jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com