『僕たちは繁殖をやめた』第45話「復帰」の感想

pocket.shonenmagazine.com

この記事には作品の重大なネタバレがありますので、お気をつけください。

感想


瞳が東京に帰ってきました。
時間軸は一気に1年半進みましたね。


堀江さんが所属している芸能事務所に入ったという瞳。
結局女優を目指すのですかね?


大学を卒業して社会人になった心が、久しぶりに瞳と再会。
髪が短くなったせいか、瞳の雰囲気がちょっと変わりましたね。


久しぶりでぎこちない二人。
ちゃんと髪型を褒めるのは偉い。

瞳の母親は亡くなったようですね。
帰ってきた瞳は、また百足家のお世話になるようです。


一人暮らしを始めるという心。
さりげなく瞳に彼氏がいるかを探っていますが、瞳の返事は曖昧。
怪しい……。


瞳の相手を想像してもやもやする心。
NTR展開はやめてくれ……。


結局、瞳はまだ子供は作っていないようです。
瞳の母親が止めてくれたのかな?
まぁ、心が知らないだけで、実は既に子供がいるという可能性もありますが……。

あとがき

瞳が心に対して妙に思わせぶりな態度をしてるのが気になりますね。
どうも何かを隠してるっぽい気がします。
瞳の母親が亡くなった時の描写も省かれてますし、その時なにかあったのでしょうか?

最近はもやもやした展開が続くので、読むのがしんどい……。
ちゃんとハッピーエンドになってくれるといいのですが。


作者さんのTwitterで番外編が更新されています。


番外編の更新はもうないそうです。
連載もそろそろ終わりが近いのかな?

jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com