『僕たちは繁殖をやめた』第49話「写真」の感想

pocket.shonenmagazine.com

この記事には作品の重大なネタバレがありますので、お気をつけください。

感想


撮影の打ち上げでセクハラを受ける瞳。
クソ親父○ね。

まぁ、まだ周りが助けてくれるだけマシですね。
「それぐらい我慢しないと」みたいなこと言われたらブチギレですよ。


兄と抱き合っている写真を撮られてしまい、悪趣味な記事を書かれそうになる瞳。
写真は47話の時のやつですね。

これに関しては、正直瞳の自業自得という気が……。
もちろん一番悪いのは写真を撮ったり、記事を書こうとしている記者なんですが、自分から別れを切り出したにも関わらず、思わせぶりな態度を取ったり、曖昧な関係を続けて心を振り回してきた報いが来ただけなのでは? と思ってしまいます。




本編とは全然関係ないのですが、マネージャーさんの顔が巨匠に似てるのが気になる。
実は従姉やお姉さんだったりするのでしょうか?


追い詰められていく瞳。


義理のお母さん良い人だな。
周りには恵まれていると思うんですよね。


みんなの前からいなくなろうとする瞳。
ここで即座に一緒に行くという選択ができる心お兄ちゃんはさすが。

あとがき


作者さんのツイートによると最終回は近いようです。

駆け落ちエンドの可能性が出てきましたが、どうなんでしょうね?
心は社会人ですし、映画制作のためにお金は貯めていると思うので、やろうと思えば出来ないことはないでしょうが、なんだかんだ言って周りの人達は良い人ばかりですし、そんなことをする必要はないように僕には思えますが……。

jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com