『ネコと女子寮(ワカイ)せよ!』体験版の感想

製品版の感想

jitsumai.hatenablog.com

作品情報

タイトル:ネコと女子寮せよ!
ブランド:CUBE 作品ページ
ジャンル:女子寮で男が俺ひとり!?なADV
発売日:2022年5月27日(金)発売予定
販売価格:9,800円(税別)

あらすじ

公式サイトのSTORY参照。

体験版の内容

体験版ダウンロード
体験版のサイズは949MB。
プレイ時間は2時間半ぐらいでした。


体験版を最期までプレイしなくても、いきなりヒロインたちのHシーンが見られる親切仕様。
前戯だけで終わりということもなく、普通に本番ありの1シーン分見られます。
テキストも長めで、かなりエロかったです。
妹のかのんについても、ちゃんと本番中出しまであるので安心。

体験版では共通ルートがプレイできます。
Hなイベントが結構あって、サービスシーン多め。
共通で母乳が出るヒロイン(妹ではないです)を搾乳するイベントがあるのは、このゲームぐらいじゃないでしょうか(笑)。
共通ルートなのに、妹と一緒にお風呂に入って体を洗ってあげるイベントやオナニーイベントまであるのはちょっと驚きました。

システム

テキストをクリックで読み進めていく、オーソドックスなエロゲ。
画面サイズは1920*1080のワイド画面(変更可)。

システムは必要なものは揃っていて、特に問題なし。

裸立ち絵あり。

妹について

名前 年齢
八坂 かのん(やさか かのん ) 兄と同い年の双子(高○2年生?)
一人称 兄呼称
ユーキ
身長 体重 スリーサイズ
156cm 不明 B88(E)/W55/H85
CV 原画 シナリオ
明羽杏子 こるり 双葉亮一、東雲和也、一条唯
備考
5月5日生まれ

主人公の双子の妹。
私立白城(しらき)学園2年生。

普段はあまりやる気がなく、朝は兄に起こされたり、バイトもサボりがちだが、兄のことは大好きで、積極的に迫ってくる。
独占欲が強くヤキモチ妬きで、兄が他の女の子と仲良くしていると機嫌が悪くなる。

八坂家の人間は魔法が使え、兄は自然現象を使える魔法、かのんは癒しの魔法が使えるが、そのことは周りに秘密にしている。

妹の実義に関しては、双子ですし、目の色が同じだったり、魔法が使えるという共通点もあるので大丈夫だと思うのですが、魔法のある世界ですし、妹が猫だという猫オチの可能性もゼロではないです。

兄について

主人公。
私立白城(しらき)学園2年生。
クラスは妹と同じ。

学園の敷地内にある家で、妹と二人で一緒に暮らしている。
学園のみなと寮にある『ねこきんぐ』というカフェで妹と一緒に接客のバイトをしている。

両親については、体験版では一切言及されないので不明。
公式のキャラ紹介によると父親は亡くなっているようですが……。

イベントCGで顔出ししていますが、なかなかのイケメン。
目の色は妹と同じです。

わりと有能なエロゲ主人公という感じですね。
子供の頃から女性に接する機会が多かったようで、女性の扱いは手慣れています。
妹の面倒見も良いですし、良兄と言っていいのではないでしょうか。

まとめ

体験版自体は、なかなか良かったです。

ところどころ伏線らしき場面があって、この世界や猫のきんぐにはなにか秘密がありそう(きんぐは父親?(ネタバレっぽいので伏せ))な感じがするのと兄妹の両親や過去に対する言及がほとんどないのが若干気になりますね。
ブランド的に、妹の実義に関しては信頼して良いと思いますが、どうしても気になるなら様子見もありかも。

まぁ、僕は大丈夫だと思うので、よほどのことがないかぎりは購入するつもりです。

twitter.com
体験版プレイ時のツイートをモーメントにまとめました。
参考にどうぞ。