オリジナル同人誌『お兄ちゃんと恋する私 2021』の感想

作品情報


xxxxbxsxxxx.booth.pm

twitterやpixivにて公開中の創作兄妹漫画
「お兄ちゃんと恋する私」のWEB再録本第二弾です。
(2021年1月~2021年12月に描いた分を収録)


高校生の兄妹が仲良くしているだけの
日常系ラブコメです。


作品はほとんどTwitterやpixivで公開しておりますので、紙の本で欲しい!という方向けです。


まだ漫画を読んだことがない方は、こちらからどうぞ。
https://www.pixiv.net/artworks/83732869


ご購入頂いた方へのお礼を込めまして
描き下ろし漫画を4ページ収録しています。


さらに購入特典としてカラーイラストデータも
お付けしております。
(こちらはご購入後に購入履歴から注文詳細画面を開いて頂くと、すぐにご覧になれます)


本にするにあたって、全ページ作画修正を行っております。(Twitterはそのままですが、pixivは修正版に差し替え済み)


サンプル画像はグレースケールになっていますが、実際の本はすべて網点トーンの処理になっています。
 

B5 無線綴じ 表紙マットPP
/ 108ページ (本文104ページ)

上記は購入先のBOOTHより転載。
yumemiさんによる一次創作の兄妹漫画です。

jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
以前に書いた作品の感想はこちら。

感想


キャラクター紹介。
兄妹のイラストは表紙のモノクロ版。
兄妹の服装がお揃いになってますね。


ベッドに座る兄妹。
この距離感の近さが良い。


兄の髪を乾かす久花。


久花の耳に息を吹きかけるイタズラをする兄。


相合い傘をする兄妹。


久花の耳を触る兄。


兄に抱きつく久花。
……という感じで、今回も兄妹のスキンシップ多めです。



子供の頃の思い出もあり。


兄も言ってますが、久花は結構アホの子ですね。


兄のお風呂上がりの姿を見て、いきなり一句詠み出したり、


兄の声を録音して毎日聴いてたりと、結構ヤバいぞ、この子(笑)。



兄妹恋愛に関しては、結構ガチな描写もあります。

描き下ろしは4ページで、兄妹の過去話。
兄に守られるだけじゃなく、自分も兄を守りたいと言い出す久花が良かったです。

あとがき

ギャグあり、シリアスありとバラエティに富んだ内容になっていますね。
兄妹描写や兄妹恋愛についても相変わらず良いですし、全体で100ページ超えというボリュームもあって、読み応えありました。
描き下ろし以外はpixivで読めるのですが、やっぱり紙の本の方が読みやすいです。

さらに購入特典としてカラーイラストデータも
お付けしております。
(こちらはご購入後に購入履歴から注文詳細画面を開いて頂くと、すぐにご覧になれます)


一つ気になったのですが、商品説明にあるカラーイラストデータの見方がわからないです。
注文詳細画面を見てもそれらしきものがないのですが……。


修正されました。現在はDLできるようになっています。
カラーイラストは妹をおんぶした子供の頃の兄です。 追記


ネットプリントやってたので、プリントしてきました。
既にプリント期間は終了していますが、リクエストすれば再登録してもらえるようです。

作者さん関連リンク

Twitter

pixiv

BOOTH

マシュマロ