『半熟ファミリア 腹ペコ兄妹の熟成レシピ』2巻の感想

作品情報

Kindle Unlimited対象作品。

母に捨てられた小学生の女の子、楓子。
父を交通事故で亡くした中学生の朔太郎。
そんなふたりを引き取った叔母のあかり。
親子のようで親子でない3人が熟成料理で心を通わすハートフルグルメコミック、第2巻!

上記はAmazonの内容紹介より転載。

jitsumai.hatenablog.com
作品内容や兄妹については1巻の感想に書いたのでそちらをご覧ください。

内容紹介と感想


目次。
2巻は24話目まで掲載。
ちびキャラの楓子(かえでこ)が可愛いですね。


兄の料理のお手伝いをする楓子。


運動会の意気込みを語る楓子、可愛い。


お誕生日で幸せそうな楓子。


風邪を引いた兄とあかりのために、一人で料理を作る楓子とそれを見守る二人。


家のお手伝いをする楓子。
子供の成長は早いですね。


母親の話をする友達を見送って寂しそうな楓子の様子を見せておいた後に、家族と手を繋いで幸せそうな様子を描くという見せ方が上手い。


楓子が赤ちゃんの頃の描写。
母親も昔は優しい時期があったみたいですね。

あとがき


単行本のあとがきを見る限り、どうも2巻で終わりのようです。

兄妹恋愛はないですが、妹は可愛いし、妹の成長を見守るという感じでほっこりしながら読めるので結構好きな作品だったんですけどね、残念です。

作者の関連リンク

Twitter

個人サイト

pixiv