オリジナル18禁同人誌『こころコントローラ2』の感想

作品情報


jitsumai.hatenablog.com
Q-X(きゅーくす)」の茉森さんと亜方さんの同人サークル「はぁと饅頭マニア」が、コミックマーケット101で発行したオリジナルの漫画同人誌。
前作『こころコントローラ』の続編で、とらのあなメロンブックスの通販で購入できます。

淫魔の●●アプリ『こころコントローラ』で、記憶のないままに
兄と肉体関係を持った美緒理。
淫魔は、美緒理と同じく兄好きの秘密を共有する蓮香をそそのかし、
兄・大樹に●●をかけさせる。途中で怖じ気づく蓮香に不満げな淫魔は
大樹を操作し、有無を言わせず2組目の近親相姦サンプルを誕生させる……。


オリジナル漫画『こころコントローラ』の続編。
前回の美緒理は●●をかけられる側でしたが、今回の蓮香は
兄に●●をかける側になってます。美緒理もお手伝いで友情出演。

上記はメロンブックスの作品内容より転載。
伏せ字になっている部分は催眠だと思われます。

ページ数は28ページ(表紙や裏表紙込み)でB5サイズ、Hシーンありの18禁です。

妹について


今回の主人公。
名前は白石 蓮香(しらいし れんか)。
学生。

一人称は「私」
兄呼称は「兄ちゃん」

前作に登場した美緒理の友人で、美緒理と同じく兄が好き。

妹の実義に関しては特に書いていませんが、義理を匂わせる描写はないですし、Q-Xなので実妹と考えて問題ないでしょう。

兄について


蓮香の兄。
名前は白石 大樹(しらいし だいき)。
体育大の大学生。

マッチョで筋トレ好きという、兄としてはかなり珍しいタイプ。
蓮香のことはあくまで妹として好きだったが……。

感想

今回は美緒理の友人である蓮香のお話です。
内容は、兄のことを好きな蓮香が兄に催眠を掛けて思いを遂げようとするが、思いかげず兄が暴走してしまい……という感じ。


淫魔のルーミアにそそのかされて、アプリで兄に催眠を掛ける蓮香。
兄の見た目は、かなり濃いです(笑)。


今回もキスシーンあります(ブログの都合上、画像にモザイク掛けてますが、実際の同人誌にはありません)
この兄の見た目だと、イマイチ萌えませんが(笑)。

Hシーンは、妹がM気質で、兄に乱暴にされたい願望があるという設定なので、そういうシチュが多め。
といっても、妹が本気で嫌がってるわけではないですし、そんなにハードなプレイがあるわけではないです。
中出しも普通にありますが、避妊に関する描写もちゃんとあります。


少々気になったのが、白石兄妹のHに美緒理もお手伝いとして参加することですね。
兄の方は催眠状態なので美緒理のことは気にも留めていないし、別に兄と美緒理がHなことをするわけではないのですが、美緒理は裸なうえに、兄妹の眼の前でオナニーをしたりもするので、その辺ちょっとモヤッとしたものがありました。

あとがき

悪くはないんですが、凄く良いというわけでもないというのが、正直なところ。
妹がなぜこの兄を好きなのかや兄妹の過去などが描かれないと、キャラに感情移入しにくいんですよね。
兄側の心理も一応描かれてはいるのですが、兄妹の過去やそこに至る経過が描かれてないと、共感しにくいです。

白石兄妹のキャラ自体は、今までのQ-Xにいなかったタイプで新鮮だっただけに、もうちょっと、兄妹の描写に力が入っていたらなぁ……と思いました。

本のあとがきによると、今年はこころナビ20周年ということで、C102はそっちになりそう?(まだ未定らしいですが)

蓮香のタペストリーメロンブックスで販売中です。
こちらも注文済みなので、届いたらまた記事書きます。