『シスコン兄とブラコン妹が正直になったら』第8話公開

『シスコン兄とブラコン妹が正直になったら』第8話公開

第8話 雨あがりの空を見上げたくなったら

やっぱり妹モノといえば、妹に朝起こされるってシチュは鉄板ですよね。
いや、今までにも何度かそういうシチュありましたけど、何回見てもやっぱり良いものは良いわけで。

兄妹で相合い傘というシチュは結構レアですね。
ありそうで、あまり見た記憶がないです。
サラッと傘を持って、濡れないようにぐいっと妹の肩を抱く相変わらずのお兄ちゃんのイケメンぶりにキュンキュンしちゃいます。

兄のためにファッション誌を読んで可愛くなろうとする健気な妹心も良いです。
ラストのページの聞こえなーいというコマのいたずらっぽい表情も可愛い。詠は表情が豊かなので、見てて飽きないですね。

雨については、よく読むと本を落としそうになった時に既に止んでますね。

「ふたりの行く先は、この空のよう――」という煽り文句は編集さんが書いたものかな?
この作品はなにげに煽り文句もいいんですよね。
第7話前編に出てきた「大好きなひとに大好きだって言えなくなるのが「成長」ですか?」も良かったし、新連載の告知に出てきて今もトップページで使われている「切なさあふれる実兄妹ラブコメディー!!」というのは、この作品を本当に上手く表現していて秀逸だと思ってます。

jitsumai.hatenablog.com