2013-01-01から1年間の記事一覧

『雛といっしょ』呟きまとめ

元記事 説明 僕が『雛といっしょ』をプレイした際のTwitterの呟きをまとめました。 呟きまとめ よし、ブログの更新終わったし『雛といっしょ』プレイするぜ。— JITSU@Q-X応援中 (@JITSUMAI) 2018年5月14日 雛へのプロポーズのシーンは何回見てもいいよなぁ。…

Q−X最新作『こころリスタ!』発表!!

つ、ついにQ−Xの新作が来たーーーーーーっ!!!!いやー、正直半分諦めかけていましたよ。 記事内では約3年ぶりと書いてありますが、『幻月のパンドオラ』の発売日は2009年12月25日なので4年ぶりですよね?妹の長沢 星歌(ながさわ せいか)は、もう見た…

『妹のおかげでモテすぎてヤバい。』呟きまとめ

元記事 説明 僕が『妹のおかげでモテすぎてヤバい。』をプレイした際のTwitterの呟きをまとめました。 呟きまとめ よし、実妹キャラレビューのテンプレ入力終了。次は『妹のおかげでモテすぎてヤバい。』をプレイする。— JITSU@Q-X応援中 (@JITSUMAI) 2018年…

『いもうと~蜜壺・完全版~』呟きまとめ

元記事 説明 僕が『いもうと~蜜壺・完全版~』をプレイした際のTwitterの呟きをまとめました。 呟きまとめ 『いもうと~蜜壺・完全版~』プレイ開始。どんどん積みゲ崩していくよ。— JITSU@Q-X応援中 (@JITSUMAI) 2018年4月18日 満花は最近あまり見ないタイ…

幻月のパンドオラ 相坂詩乃鈴 抱き枕カバー(あみあみ限定版)通販開始、『雛といっしょ』公式サイト更新

幻月のパンドオラ 相坂詩乃鈴 抱き枕カバー(あみあみ限定版)通販開始 あみあみというサイトで詩乃鈴の抱きまくらカバーの通販が始まっています。受付ページ去年の凛子抱き枕カバーの時も思いましたが、亜方さんの絵柄もずいぶん変わりましたね。しかし、あ…

100万アクセス達成しました

いつの間にやら100万アクセス達成していました。 記事を振り返ってみると、50万アクセス達成が2010年10月30日。 50万アクセスをブログ開始から1年半かからずに達成したのに、その後の100万アクセス達成までには倍の3年以上かかっている計算になりますね。ブ…

『2428』 その15 転居騒動 1頁目「その反応は想定外」公開

『2428』 その15 転居騒動 1頁目「その反応は想定外」公開 新シリーズが始まっています。 『微笑みの鍵』がああなった今、もうこのシリーズに期待するしかない。ところで、その16じゃなくて15の間違いじゃないですかね?

『にえるち』のネタバレ感想

にえるち (Feelコミックス)作者:のばら あいこ祥伝社Amazon元記事 ネタバレ感想 『にえるち』のネタバレ感想です。 この作品は非常に心理描写が優れているのですが、サラッと読むだけではかなりわかりづらいです。 そういう部分を細かく拾って解説していきま…

『雛といっしょ』公式サイト更新

『雛といっしょ』公式サイト更新] 藤森さん コメント動画公開 「Special」特典更新 「Gallery」CG追加

『うそつき王子と悩めるお姫さま』呟きまとめ

元記事 説明 僕が『うそつき王子と悩めるお姫さま』をプレイした際のTwitterの呟きをまとめました。 呟きまとめ 『うそつき王子と悩めるお姫さま』プレイ開始。 pic.twitter.com/AqYv16KcPt— JITSU@Q-X応援中 (@JITSUMAI) 2018年6月13日 この作品、システム…

『微笑みの鍵』第43話更新

『微笑みの鍵』第43話更新 頁リンク義妹オチだと……! これは、まったく読めなかった。実に残念ですけど、43話のあとがきを読むと、作者の方もずいぶん悩んでいたようですし、これを読んでしまうと、さすがに文句を付ける気にはなれません。義理を匂わせる描…

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第16話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」(最終回)の感想

俺妹二期も今回の第16話で最終回。 16話は原作12巻の最終章をアニメ化。 感想 前半は京介の卒業式。 ゲー研のメンバーとの会話がメイン。 この辺は特に見所が無いし、スルーで。校門で待っていた桐乃と一緒に家に帰る途中、待ち構えていた麻奈実と公園に行く…

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第15話「俺の妹がこんなに可愛い」の感想

15話の内容は、原作12巻の第四章と第五章をアニメ化。 前回のラストでは水を差されましたが、気を取り直していきます。 感想 告白の後にホテルに戻ってきた後の二人のやり取りなんですが、なんか演出が微妙でテンポが悪いし、作画も酷いです。(テンポについ…

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第14話「俺が彼女に告白なんてするわけがない」の感想

第14話から16話まではTV未放送、ネット限定配信です。(2013年9月1日(日)の13時までの限定公開)公開終了しました。14話の内容は原作12巻の第一章から第三章まで。 感想 Aパートは京介が黒猫と付き合ってた頃の回想と黒猫を京介がきっぱりと振るシーン。 原…

『ナマイキデレーション』呟きまとめ

説明 元記事 僕が『ナマイキデレーション』をプレイした際のTwitterの呟きをまとめました。 呟きまとめ 3度目の正直。今度こそ『ナマイキデレーション』プレイ開始するぞ。 pic.twitter.com/xMNirvU4MN— JITSU@Q-X応援中 (@JITSUMAI) 2020年5月24日 目隠し主…

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第13話「妹が兄に恋なんてするわけない」の感想

第13話は二期の第2話以来の、原作者である伏見先生の脚本。 原作11巻の高坂兄妹の過去編をアニメ化したものなんですが、実際はアニメオリジナルに近い話になっています。 感想 小学生の京介が家に帰ってくると、妹の桐乃が泣いています。 「お友達のお人形壊…

『2428』 その14 ラヴデ兄妹 25頁目(終)「笑顔」公開

『2428』 その14 ラヴデ兄妹 25頁目(終)「笑顔」公開 おぉ、純佳さんがデレている。 今までこんな風に素直に兄にお礼を言ったことってありましたっけ?>普段からこういう愛嬌見せられる純佳さんだったら、既に結婚してるでしょう(笑) 実妹キャラ好きとし…

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第12話「マジ天使すぎるあやせたんが一人暮らしの俺んちに降臨するわけがない」の感想

第12話は原作10巻の第三章と四章をアニメ化。 今回はあやせ回で、桐乃については特に見所無し。 ゆえに感想無し……終わり。 いや、マジで終わり。書くこと無いので。 もう少しで俺妹12巻の感想が書き終わるので、今はそちらに力を入れます。 jitsumai.hatenab…

『2428』 その14 ラヴデ兄妹 24頁目「甲斐性無し意味なしとはいってない」公開

『2428』 その14 ラヴデ兄妹 24頁目「甲斐性無し意味なしとはいってない」公開 実家暮らしは確かにお金が貯まる。 兄君はお金使いそうなイメージが無いなぁ……っていうか、物欲なさそうに見えます。 必要最低限のものさえあればいい、みたいな。

『2428』 その14 ラヴデ兄妹 23頁目「さらにテンション↑↑」公開

『2428』 その14 ラヴデ兄妹 23頁目「さらにテンション↑↑」公開 ようやくプレゼントは指輪に決定、長かったなぁ……。 しかし、お兄ちゃんに言われた言葉を思い出して顔を赤らめる妹ってどうなんでしょう? そろそろブラコンとか兄妹愛というレベルを越えてい…

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第11話「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」の感想

第11話は原作10巻の第一章と二章をアニメ化。 感想 冒頭は家族会議から始まります。 最近、兄妹の仲がよすぎて変なことをしているのじゃないかと疑っている、母親の佳乃(かの)。 証拠の一つとして、偽デートの時のプリクラを兄妹の前に突きつける佳乃。 京…

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第10話「俺の妹がウエディングドレスを着るわけがない」の感想

第10話は原作9巻の『過ちのダークエンジェル』『妹のウエディングドレス』をアニメ化した回です。 『過ちのダークエンジェル』部分については、桐乃の出番が無いのでカット。 『妹のウエディングドレス』について語って行きます。京介と一緒に行くと約束して…

『2428』 その14 ラヴデ兄妹 22頁目「うかれポンチ」公開

『2428』 その14 ラヴデ兄妹 22頁目「うかれポンチ」公開 2時間経過……女性の買い物ってクソ長いよね、兄君キレていいぞ(店員さんも)。 しかし、けーきゅんって懐かしい呼び名だなぁ。語尾がハートマークなのが笑える(笑)。『2428』の電子書籍化かぁ……い…

『微笑みの鍵』第41話更新

『微笑みの鍵』第41話更新 兄のアレは、妹に想いを伝えようとしたけど、写真立ての写真を見て両親のことを思い出し、止めた、という解釈で合ってるのかな?

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第9話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」の感想

黒猫無双終了と桐乃無双開始のお知らせ。(ニッコリ) 以前はかかっていた桐乃の部屋の鍵がかかってないという桐乃の心境変化を表す描写→カット 寝ている桐乃を起こす際のキス未遂描写→カット 桐乃が化粧もしてない顔を京介に見られるのを気にして部屋の電気…

ブログ4周年です

このブログもいつの間にやら4周年です。リアルの方が何かと忙しく、更新したりしなかったりの適当な運営ではありますが、無理せず自分のペースでまったり続けていきますので、今後ともよろしくお付き合いください。 (言えないっ……この記事を書いている今は…

『2428』 その14 ラヴデ兄妹 21頁目「店員さんのメンタルも削られる」公開

『2428』 その14 ラヴデ兄妹 21頁目「店員さんのメンタルも削られる」公開 兄君マジイケメン! さらっとこんなことを言っちゃうから、純佳さんがどうしようもないブラコンになっちゃうんですよ。 悪気がまったくないあたり、罪な人ですね。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第8話「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」の感想

続・黒猫無双!!! 黒猫と付き合ってる最中に京介が桐乃のことを思い出す描写→ほとんどカット 桐乃の書いた小説がアニメ化することになり、声優さんのサンプルボイスを高坂兄妹がイヤホン片方ずつにして聞くシーン→もちろんカット 桐乃が携帯に兄妹のラブラ…

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第7話「俺が後輩と恋人同士になるわけがない」の感想

黒猫無双始まったな! いやー、後半は桐乃がまったく出てこないから、感想書くの楽だったわー、マジ楽だったわー。可愛い可愛い黒猫さんがたくさん見られて、黒猫さん好きには最高の回だったね。(ニッコリ)京介が黒猫のことを考えて壁にヘッドバッドして「…

『2428』 その14 ラヴデ兄妹 20頁目「憔悴」公開

『2428』 その14 ラヴデ兄妹 20頁目「憔悴」公開 純佳さんのテンションの高さとは対照的な兄君のテンションの低さが笑える(笑)。 ……っていうか、この兄妹いつまで肩を抱いて歩くつもりなの(笑)。