『はぴねす!2 Sakura Celebration』アップデートパッチ1.1公開、『9-nine-はるいろはるこいはるのかぜ』4コマ動画第2話公開

『はぴねす!2 Sakura Celebration』アップデートパッチ1.1公開

パッチファイルダウンロードページ

●修正
・特定のシーンで左クリックを連打すると、場面転換前に次のテキストが表示される問題を修正しました。
・プレイ中にCONFIGでフォントを変更すると、メッセージアプリ画面で一部正常に表示されない問題を修正しました。
・特定のシーンで立ち絵イラストが重なって表示される問題を修正しました。
・特定のシーンでBGMが2曲同時再生される問題を修正しました。
・誤字を修正しました。
・その他、微細修正しました。


●変更
・タイトル画面のUI表示を変更しました。
アイキャッチ演出の挿入回数を減らしました。
アイキャッチ演出が一定時間の経過で自動的に次に進むようにしました。
アイキャッチ演出でオート・スキップが解除されないようにしました。
・回想モード終了後の暗転処理を早くしました。

※本データが正常に適用されるとゲームバージョンが「1.0」から「1.1」になります
※セーブデータは互換性がありますので、変わらずにプレイしていただけます

パッチを当てるとシステムの不満点がかなり解消されてプレイしやすくなります。セーブデータの互換性もあります。


公式Twitterに回想モードの暗転の件の改善点を伝えたら、ちゃんと対応してくれたことに感動しました。ユーザーフレンドリーな対応が素晴らしいですね。


それと公式のキャラクター紹介で、1学年違いなのに誕生日が4ヶ月しか違わなかった兄妹の誕生日設定が変更になっています。わざわざ変更するということは、熾月と瑞月の二人は実妹と考えて間違いないでしょう。

『9-nine-はるいろはるこいはるのかぜ』4コマ動画第2話公開

4コママンガページ

第2話のタイトルは「VTuber」。
天の出番もあります。

スマフォ用の9そらいらあらすじムービーも公開されています。
こちらも天の出番あり。
スマフォ用となっていますが、PCからでも普通に見られます。

漫画といいあらすじムービーといい、天はもう出てくるだけで面白いから反則ですね(笑)