『電撃G's magazine』2020年10月号購入

感想


10月号購入しました。
(先月号の記事はこちら


今月の綴じ込み両面ピンナップポスター。
海辺で楽しそうにしている咲耶と花穂ちゃん。
向こうを指差している咲耶のポーズが決まってますね。
日差しがまぶしそうな花穂ちゃんも可愛い。


もう1面は、可憐ちゃんの誕生日をサプライズでお祝いする花穂ちゃんと咲耶かな?
拍手でお祝いする花穂ちゃん、感激して泣いている可憐ちゃん、サプライズが成功して決め顔してる咲耶という構図が尊い


特集の表紙。
ローアングルのせいか、妙にイケナイ雰囲気が漂っています(笑)。

今月の特集の内容は、
表紙(1P)
衛&亞里亞VTuberデビュークラウドファンディング開始のお知らせ(2P)
可憐&咲耶&花穂のVTuber活動報告(2P)
シスター・プリンセスRePure』ストーリーズ紹介(1.8P)
Brother's Talk(0.2P)
トリビュート企画第4弾(1P)の計8P。


既にネットで知っている方もいるでしょうが、衛&亞里亞VTuberデビュークラウドファンディング企画がスタートしています。
詳細はまだ公開されていませんが、VTuber可憐・咲耶・花穂・衛・亞里亞によるバーチャルライブ開催も予定されているということで、楽しみです。
咲耶以外の4人はPritsのメンバーということで、20年ぶりの新曲も期待できそう?


トリビュート企画の4回目は、シスプリアニメのキャラデザを担当したアニメーターの新田靖成さん。
イラストは雛子です。
ロリロリしいですなぁ。

『シスター・プリンセス』B2タペストリーシリーズ 新田靖成
イラストはいつも通りタペストリーになっていて、ネットの通販もやっています。

あとがき

衛&亞里亞VTuberデビュークラウドファンディング企画にはびっくりしましたね。
一番可能性が低いと思われていた亞里亞VTuberデビューが現実味を帯びてきたことで、12人全員の妹がVTuberデビューする可能性もグッと高まりました。

このシスプリ20周年企画は一体どこまで行くのか? とりあえず可憐ちゃんの誕生日の9月23日の1周年で終了ということはなさそうで一安心です。

www.youtube.com

jitsumai.hatenablog.com