12/25発売の実妹ゲーム、『ハルカナソラ』『妹スマイル』『花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ』『らぶデス4』公式サイト更新、「よりぬき すみかさん」更新

12/25発売の実妹ゲーム

『幻月のパンドオラ』

Q-X

6年半ぶりのQ-X実妹ゲームです。
相坂 詩乃鈴(あいさか しのりん)が実妹
体系はぽっちゃり気味で外と家では態度が違う二面性を持った妹。
家での態度が非常に可愛いので期待してます。
実妹スレではかなり嫌な報告も来てますが、詩乃鈴に関しては大丈夫なはず。

サイト更新内容

祝発売のボイス公開中
アップデートパッチ公開
uniの1月カレンダー壁紙配布

ボイスはメインヒロイン3人と初露に千歩子。
詩乃鈴の出番はそこそこあります。

いきなりアップデートパッチが来てます。プレイ前に入れておきましょう。

・エンディング後、音楽鑑賞モードに入れなかった不具合を修正。
・演出の強化・変更。
・一部テキストの修正

『Pia♥キャロットへようこそ!!4』

カクテル・ソフト

羽瀬川 ミサ(はせがわ みさ)が実妹
着ぐるみ大好きな妹。
体験版が無いので詳しいことはわかりませんが、ボイスなどを聞く限りはなかなか良さげな印象。

しかし、個人的な印象ですがF&Cというメーカーは、甘い装飾を施した劇物を平気で売りつけるようなイメージがあるのでイマイチ信用出来ません。(『蔵の中はキケン がいっぱい!?』『赤いCanvasシリーズ なでしこ 〜朱色のらせん〜』やメインヒロイン、妹とのHが無いゲームなど)
ただ、たまに大きな当たりを出してきたりするので(だからこそ余計にタチが悪いんですが)、ミサの評判が良かったら買ってみようかと思ってます。

サイトの更新内容

本日発売のカウントダウンボイス公開
アップデートファイル Ver.1.01公開

カウントダウンボイスはゆな、朱美さん、ミサ。
グッズは全然だったけど、カウントダウンボイスではミサ優遇されてるなぁ。

こっちもアップデートファイル来てます。

■修正内容


* 一部音声がボリュームに反映されていない不具合を修正。
* Systemの「Default」ボタン押下時の挙動を修正。
* 職種選択、マップ移動画面のキャラ表示不整合を修正。
* 彩花のイベントCGの服装を修正。
* その他シナリオの演出、テキストなどの調整。

『MONSTER PARK〜化け物に魅入られし姫〜』パッケージ版

Delta

このゲームに関してはDL版の時の記事を参考にしてください。

『ハルカナソラ』公式サイト更新

Google Chrome用テーマを公開

ハルカナソラ』のGoogle Chrome用のテーマが公開されてます。
僕はこのブラウザを使ってないのでインストールはしてません。
というかGoogle Chromeを使ってる人ってどれだけいるの?

『妹スマイル』公式サイト更新

C77情報更新

妹スマイル関係のグッズが色々出るようですが詩季ばっかりですね。
詳しいことはリンク先でご確認ください。

『花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ』公式サイト更新

カウントダウンボイス(クリスマスバージョン)公開
OPムービー公開

カウントダウンボイスは眞弥子、薫、志鶴の三人で妹の晶子の出番無し。
OPムービーは特にコメントする事はないです。晶子の新規CGも無いし。

『らぶデス4』公式サイト更新

お着替えダウンロードコンテンツ 第2回目 ダウンロード開始
サポートページにて 修正ファイルVer.1.03、補足説明書公開  

修正内容

 1 着替えモード 靴を脱がせる機能追加
 2 プログラム部分の微調整
 3 一部のキャラで非対応であった体位モーション調整

  - Ver.1.03にて変更 -
 4 茶ろいどVer.1.03
    ・編集部分操作改善
    ・単語、セリフ同士の繋がり部分を3段階で編集可能に

このゲームも全然詳細の報告ないですね。
やっぱりみんなPCのスペックが足りないのだろうか?

「よりぬき すみかさん」更新

よりぬき すみかさん その6 〜フェイント〜

食事の予定のために仕事の有無を聞くってのは、いかにも兄妹って感じですね。
うちでもこういうやり取りはよくしますよ。
別に妹が作るわけじゃなくて、家族で外食に行く時の話ですが。
あと、純佳さんは反応しすぎです(笑)
兄のTシャツに関しては突っ込まないぞ。