TVアニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』でシスプリが限定復活

10月10日から始まったTVアニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』の第1話冒頭で、シスプリの妹たちがまさかの登場。


可憐


花穂



咲耶


雛子


鞠絵


白雪


鈴凛


千影


春歌


四葉


亞里亞


眞深


ネタでも何でもありません。にわかには信じられませんが、マジです。
一人一人お兄ちゃんに呼びかけてるんですが、声もちゃんと当時のままで感動!!


エンドロールでも声優さん全員の名前が確認できます。(白雪の声優さんだけは名前が変わってますが、以前と同じ人です。)


エンドカードシスプリ

gs.dengeki.com
電撃の記事ではアニメ公開に合わせて、声優さん全員のメッセージも公開されています。記事によると監督の古川博之さんがシスプリアニメの1期の原画をしていて、本人もシスプリの大ファンということで、このコラボが実現したそうです。

古川博之監督ありがとうございます!!


さすが一世を風靡したアニメだけあって、Twitterでもこの件は話題になっていて、地上波の放送直後にはまさかのトレンド1位。

abema.tv
ネットでも1話は無料で見られるみたいなので、シスプリファンの人は見逃さないように。

それにしても、今年は一体どうなってるんでしょうかねぇ。
TVアニメ『クレヨンしんちゃん』でしんちゃんの新声優に衛役の小林由美子さんが抜擢されたり、KING SUPER LIVE 2018ではPritsが復活したりと、やたらシスプリの話題が出てくるなぁと思ったら、今度はアニメに登場ですよ。
来年はシスプリ20周年ですし、色々と期待してしまいますね。

jitsumai.hatenablog.com