『妹りれき』が週刊少年サンデーで連載開始

『妹りれき』が週刊少年サンデーで連載開始


先月の12月から週刊少年サンデーで『妹りれき』という妹モノの漫画が始まっています。


主人公である兄が、思春期になって口をきいてくれなくなってしまった妹の検索履歴から



妹の考えていることを読み取るというコメディ漫画。


妹は基本的にツンツンでそっけないんですが、


子供の頃はお兄ちゃん子だったようですし、




こんな感じで微妙なデレ描写もあります。本格的にデレたら破壊力高そうです。



兄妹の容姿は髪の色が同じで、かなり似ています。


今週の第5話で実の兄という表現があったので、いくみは実妹と見てよさそうです。(もちろん後で実は義妹だったという可能性もなくはないのですが、そこまで疑うとキリがないので、素直に信じましょう)

これを書いている現在ではまだ5話までしか進んでいないので、この先どうなるかはまだまだわかりませんが、「目に映るそっけない妹と、履歴に映る本音の妹と。」というテーマは面白いですし、兄妹描写もなかなか良いです。

この先、期待の作品ですね。
jitsumai.hatenablog.com

関連リンク

公式サイト(試し読みで第2話まで読めます、壁紙配布もあり)

作者のTwitterアカウント


作者さんは女性でリアル兄持ちなのかな? それなら兄妹描写も期待できそうです。