『まどひ白きの神隠し』体験版の感想

作品情報

タイトル:まどひ白きの神隠
ブランド:Lump of Sugar 作品ページ
ジャンル:ADV
発売日:2021年5月28日(金)発売予定
販売価格:9,800円(税別)

あらすじ

公式サイトのストーリー参照。

体験版の内容


体験版のサイズは1.46GBと大きめ。
起動ファイルを実行するタイプではなく、インストールタイプです。

妹とのちょっとした日常描写→家の鏡から、ろか登場→妹と共に鏡の中の世界へ引き込まれる→みことに飴玉をもらう→千代さんにろかを預けて別れる→みことと再会し、今いる場所がカミガミの世界で自分たちは神隠しに遭ったと教えてもらう→家に帰ると、ろかとろかのお母さんである楠葉(くずは)、椎凪がいる→泊まっていった翌朝、元の世界に戻る方法を調べるために千代さんに会いに行く→帰る方法を教えてもらい、一ヶ月後に帰れる目処がつく→楠葉さんの店に寄ってから家に帰る→翌日、みことと椎凪と一緒に買い物に出かける→ろか、千代さんとの日常描写→みんなで公園で遊ぶ→椎凪と手を繋いで家に帰る→みことに誘惑される→千代さんの家で椎凪と一緒にバイトをすることに→椎凪に誘惑される→寝ぼけた千代とのハプニング→ろかの初めてのおつかい→バレンタインの手作りチョコをみんなで食べる→もふもふで温まる椎凪→ろかの尻尾を毛づくろいする→みことと相合い傘で帰る→みことの力で元の世界に帰るが……というところで体験版は終了。

プレイ時間は2時間半ぐらい。

Hシーンを見られるおまけが最初から開放されていて、体験版を最後までプレイしなくても見られます。
キャラはみことで、シーンも長く結構エロいです。
妹の椎凪のHシーンは無し。

システム

画面サイズは1920*1080のワイド画面(画面サイズ変更可能)。

システムは必要なものは揃っていて、特に問題なし。
システムの効果音が、ちょっとうるさい感じなのが気になりました。

妹について

名前 年齢
高乃 椎凪(たかの しいな) 兄の3つ下の中○3年生?
一人称 兄呼称
にーさん
身長 体重 スリーサイズ
153cm 不明 89/55/83のHカップ
CV 原画 シナリオ
春乃いろは 萌木原ふみたけ、奏ナコト(サブ) 水瀬拓未、七央結日、御厨みくり、セロリ、中島大河
備考
特に無し

主人公の妹。
学生。

兄とは別の学校に通っている。
家事が得意なしっかりもので、両親不在の間は兄の世話を任されている。

マイペースな性格で、何事にも動じず飄々としている。

兄とは普通に仲が良いが、体験版の時点ではブラコンとか兄のことが大好きとかそういう感じではなく、何を考えているのかイマイチわかりづらい。

妹の実義に関しては、体験版で血の繋がった実の妹とあったので、大丈夫っぽいです。
さすがにDNA鑑定までして、実は違ったということはないでしょう。

兄について

主人公。
卒業間近の高○3年生で、既に進学先も決まっている。

家族構成は両親(血の繋がりはない)と妹の椎凪の4人家族。
両親は世界一周クルーズ旅行に出かけていて、ゲーム開始時点では二人暮らし。

なかなかよく出来た好人物で、万事そつがなく、主人公としては申し分なし。

妹の荷物を持ってあげる、妹とは言葉に出さなくても通じ合っている、妹が危ないと感じたらすぐに駆けつけるなど、兄としてもグッド。

まとめ

キャラは可愛いですし、お話もテンポよく進んで読みやすかったです。
各ヒロインのサービスシーンなんかもちゃんとありますし、体験版としてはなかなか良かったのじゃないでしょうか?

妹の椎凪の実義に関しても問題はなさそうですし、これは買っても大丈夫そうかな。
今のところ、購入予定ということで。

おまけ

僕が体験版をプレイした際のツイートをまとめました、参考にどうぞ。