今年はエイプリルフール企画はやりません

今年も4月1日、エイプリルフールがやってきましたね。
去年はうちのブログでもエイプリルフール企画というのをやりましたが、今年はやりません。

理由は東日本大震災の被災地の方の気持ちを慮って自粛……とか、こんな時にエイプリルフール企画だなんて不謹慎だから……とかそういう理由ではなく単に忙しくて時間が無いのでやれないだけです。期待していた人がいるかどうかはわかりませんが、今年はそういう事ですのでご理解ください。









おっ、よく気づきましたね。
「エイプリルフール企画はやりません」というのと、この下に書いてある「一つだけ」というのは嘘です。
ってことで密かにこんなお遊び企画を入れてみました。
ああ、ちなみにそれ以外は別に嘘をついてませんのでご安心を。
この下で語っている裏話はすべて本当の話です。

というわけでこのメッセージに気づいた人はweb拍手から「感想」をお願いします。
「感想」を書いたからって特に何かあるわけではありませんが、他の人が気づかなかったことに気づいたということで、ちょっとした優越感に浸れるかと(笑)

最後にこれに気づいた人は秘密厳守でお願いしますね。気づいたことをばらしちゃ嫌ですよ。









……だけだとさすがに来てくれた方に申し訳ないので一つだけ。
ちょっとした裏話でもしましょうか。

3月17日の実妹ニュース更新終了のお知らせの記事を覚えていらっしゃるでしょうか? 実はこの記事を書く前に、あるアイデアが閃いていました。それはこのお知らせを4月1日のエイプリルフールに公開するというものです。

エイプリルフールに実妹ニュース更新終了のお知らせの記事を公開

記事を読んだ人は本当か嘘か判断出来なくて悩む

エイプリルフール翌日に「昨日のはエイプリルフールネタじゃなくて本当です」と告知して実妹ニュースをやめる

……というエイプリルフールネタです。
最初思いついた時は「我ながら酷い企画だなぁ」と思いつつも「でも、やりたいなぁ、面白そうだよなぁ」と思ってたんですが、さすがにいくらなんでも悪趣味すぎるというのと4月1日まで実妹ニュースの更新を続ける気力が無かったので結局このネタは没にしました。

まぁ、今改めて考えてみてもやめて正解でしたね。
やっぱり騙されて面白くない嘘はつくべきじゃないですよ。

……ということで、エイプリルフールにまつわるちょっとした裏話でした。
おしまい。