VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#18の感想

www.youtube.com

感想


開始前の画面。
3000円の項目にある可憐ちゃんが欲しがってたアレとは?


前回、前々回とウニ乱舞でしたが、今回は開幕加湿器(青と白のやつです)。
可憐ちゃんが欲しがってたアレとは、加湿器のことでした。

運営が加湿器を用意してくれたのはいいのですが、ギフトだけでリアルの方には用意してないそうで、可憐ちゃんがちょっと愚痴ってました。
今回の配信はいつもより咳払いが多かったので、来週こそはネタに走らず、ちゃんとリアルでも加湿器を用意してあげて欲しいですね。


今週の蓋絵。
静止画だとわかりませんが、一番右のヴォルクスさんの可憐は、だるまが降ってきて驚くというアニメーションになっています。
可憐ちゃんも感想で驚いてました。

開幕のフリートーク『ベビースター』の話を始める可憐ちゃん。
普段あまりスナック菓子は食べないそうですが、家に『暴君ハバネロ』『じゃがりこ』のサラダ味はストックしているそうです。


『ドデカイベビースターラーメン」を食べると上顎に刺さってしまい、今日は上顎が血だらけだと唐突に告白する可憐ちゃん。
一体どんな食べ方をすると、そんなことになるんでしょうか?

2020年2月3日追記


後日確認してみました(笑)。


放送事故により、ギフトで埋まってしまった可憐ちゃん。




一生懸命どかそうと頑張る姿が可愛いです。

この前の可憐ちゃんと咲耶の動画で、咲耶が可憐ちゃんよりよっぽど自我を保っていることについて、可憐ちゃん曰く、


「いや、でもね、これは可憐の作戦なんですよー、可憐がちょっとぐらい自我保ててなくて抜けてないと、他の妹がさぁー、デビューしにくいでしょぉー? 作戦ですよぉー、ねっ?」
「可憐がさぁ、完璧に可憐やっちゃったらさ、『えっ? 可憐ちゃんみたいな、あんな完璧にしなきゃダメなの? えっ、デビューなんて出来ないよ』ってなったらさぁ、困るでしょ? っていう作戦……ってことにしておこうかぁ、ねっ?」

とのことです、お、おう……。
もう、どこからツッコめばいいのかわかりませんが、一つだけ。
可憐が自我保ててないのは、ちょっとぐらいってレベルじゃねぇぞ!!


可憐ちゃんと咲耶の二人で何かやって欲しいことについて、チャットでお兄ちゃんたちに意見を求める可憐ちゃん。


コメント欄がモスラだらけで苦笑。






シスプリゲーム実況というコメントも結構あったのですが、可憐ちゃんは華麗にスルー(スパチャ使ってまで主張したお兄ちゃんもいたのに……)。
「全力でこの企画は潰したい」と言ってましたし、有限実行ですね(笑)。


「だってさぁ、咲耶ちゃんのOS絶対運動してないもんね」
ちょくちょく他の妹へのディスりを入れてくる可憐ちゃん(笑)。


今週の蓋絵その2は、咲耶尽くしです。
真ん中のもち月さんのイラストはトリミングされててわかりづらいですが、可憐ちゃんがウニに埋まってます(笑)。


今週のスペシャルコーナーは、「ゆびきりげ〜んまん♪ お兄ちゃん」。

ブラックに限りなく近いグレーな企業に入社してしまった転職お兄ちゃん。
頑張って転職成功させて欲しいですね。

次のメールは豚お兄ちゃんから。



可憐ちゃんの口から発せられる豚という言葉に反応して、コメント欄では豚が大量発生。
ここはドMなお兄ちゃんが多いインターネッツですね(笑)。

エンディングでは、可憐ちゃんが歌う『TENDER GREEN』が流れました。

www.youtube.com
www.youtube.com
シスター・プリンセス」20周年チャンネルでは、VTuber可憐のアルバム「SONG LETTER~大好きなお兄ちゃんへ♡~」の全曲視聴動画とCM動画も公開されています。
可憐ちゃんの歌う「まぼろし」はいまいちイメージしづらかったのですが、聴いてみると意外に違和感ないですね。
僕は見てないので確認はしていないのですが、CMの方はTVで流れたらしいです。


番組の終わりに、可憐ちゃんと咲耶の動画は月1ぐらいのペースで配信されることが告知されました。
ただ、月1ペースはあくまで予定で、咲耶のOSさんのスケジュール次第らしいです。


大変そうですが、運営さんには頑張って交渉してもらいたいですね。

そして、今月30日発売のG's magazine3月号には「可憐と咲耶の綴じ込み両面ピンナップポスター」が付録で付くそうです。
2月12日のアルバム発売に向けて可憐ちゃんのOSの人の声優インタビューや、可憐ちゃんと咲耶タペストリーの誌上通販もあるそうですし、こいつは買うしかないですね。

VTuber可憐 ~アフタートーク#18~

ここからは、ファンクラブのコンテンツについて。

今回のアフタートークは、本編であまりふつおたが読めなかったということで、ふつおたの紹介。

実家の猫を預かることになったお兄ちゃんに抜け毛対策のアドバイスやグッズの紹介をすることに。
実際に猫を飼ってるだけあって、的確なアドバイスでした。

可憐ポラロイド #16 ~スケートリンク編~

今回はスケートをしている可憐ちゃんの写真。

涙目で中腰になっている格好が、妙にエロく見えるのは僕だけでしょうか?(笑)

VTuber可憐 ~今週の妹ボイス#16~

今週は、可憐ちゃんがとっても素敵と褒めてくれるボイス。

VTuber可憐 ~今週のプレミアム妹動画#16~

上記の動画版。

お兄ちゃんが持っているソレが何なのかはわからないのですが、思い出の品でしょうか?
恥ずかしそうに、お兄ちゃんもとっても素敵と言ってくれる可憐ちゃんが可愛いです。

まとめ

今週も色々ありましたが、これだけは声を大にして言いたい。

来週は絶対に可憐ちゃんに加湿器をリアルで用意してあげて欲しい!!

今週の配信は咳払い多めでしたし、マジで心配です。
運営がここを見てるかどうかはわからないので、この記事を書き終わったら、メールフォームから直接加湿器の件でお便りを送る予定です。



来週は、運営がこのお兄ちゃんたちの声にきちんと応えてくれると信じたい。