VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#31の感想

感想

www.youtube.com


今週もプレミア配信で、おこづかいゲージはなし。


お部屋が5月仕様にチェンジ。
鯉のぼりや柏餅、星やハートのバルーン、コロナ関連と思われる消毒スプレーなどが飾られています。


髪飾りも鯉のぼり仕様に。
これは可愛いですね。

5月16日は春歌の誕生日ということで、可憐ちゃんからお祝いの言葉が。
春歌のOSの人はVtuberをやる気満々らしいです。
これは期待できそうですね。


今週のファンアートその1。
真ん中はポプテピピックネタですが、可憐ちゃんは知らないらしくスルー。
左は獄激辛を食べた時に眼鏡が曇ったというネタの可憐ちゃん、右は四葉ですね。

積ん読の本が減って嬉しそうな可憐ちゃん。

コロナによる巣篭もりの影響で、お菓子作りの材料が売り切れているという話。

あつ森はいまだに当たってないそうです。
リアルラックが無いという話からの、「OSに徳を積んで欲しい」という台詞はちょっとツボにハマりました(笑)。

可憐のDMMスクラッチで、5回で抱き枕カバーを2種当てたという豪運お姉ちゃんの話。

リングフィットアドベンチャーが2つ当たった兄から、1つプレゼントしてもらったというお兄ちゃんの話。
普段のおにぃ呼びが、思わずお兄ちゃん呼びになったという話は、ちょっとほっこりしました。


今週のファンアートその2。
真ん中のはアニメーションしています。
左は霧賀ユキ先生の亞里亞、右はまた四葉ですね。
四葉が多いのは、四葉の日の影響かな?

今週のスペシャルコーナーは「言わせて下さい お兄ちゃん」。
普通の説明文を萌え萌えにしてくださいというお兄ちゃんからのメール。


「異物を入れないでください」
「よろしくおねがいいたします、お兄ちゃん」

なんかエロい……。
これが右上のテロップにあったニュータイプの萌えってやつですか。
「可憐ちゃんに異物を入れたい」なんて、ふらちなことを考えてはいけませんのよ、にいさま(なぜか白雪ちゃん口調)。

可憐ちゃんの関西弁が聞きたいというお兄ちゃんからのメール。
可憐ちゃんのOSのご両親が関西の人ということで詳しいらしく、可憐ちゃんが関西弁について力説してました。


恒例になりつつある可憐のDMMスクラッチの宣伝。

VTuber可憐 ~アフタートーク#31~

ここからはファンクラブのコンテンツについて。

今週のアフタートークは、DMMスクラッチで余った缶バッチの活用方法について。
可憐ちゃんが痛バ(痛バッグの略)をお勧めしているのですが、実際に作ったことがあるらしく、説明もやたら詳しかったです。

妹ポラロイド#32 ~お花畑編~

今週の妹ポラロイドは、お花畑で楽しそうに花冠を付ける可憐ちゃんです。

可憐ちゃんも黙っていれば可愛いんですが(笑)。

VTuber咲耶 ~今週の妹ボイス#31~

今週は咲耶の妹ボイスです。

内容は咲耶が兄に感謝の言葉を述べるというもの。

VTuber咲耶 ~今週のプレミアム妹動画#31~

上記の動画版。

場所はお兄様の部屋。
最後にちょっと首を傾けて、顔を赤くするところが可愛いです。

あとがき

今週はネタも少なく、落ち着いた回でした。
こういう回は結構コメントに困る(笑)。

そろそろ花穂ちゃんのボディのお披露目が近いんじゃないかと思うのですが、今週は特に触れてなかったですね。
来週辺りに完成報告で、再来週にお披露目、月末のG'sでお知らせと予想してますが、どうかな?