VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#50(可憐ちゃんのお誕生日生配信直前回)の感想

感想

www.youtube.com


第1弾のストレッチゴールが達成されて喜ぶ可憐ちゃん。
この時点では、まだ4000万円には到達していません。


水着総選挙についてガチな分析を語る可憐ちゃん。
可憐ちゃんは4番推しで、投票の結果も4番に決まりましたね。


4000万円の第2弾ストレッチゴールに運営のお兄ちゃんのバンジージャンプが追加され、苦笑する可憐ちゃん。

「運営のお兄ちゃんがバンジーする時にお兄ちゃんへの感謝の言葉をね、大声で言いながら飛んでもらいましょうね。『お兄ちゃーん、ありがとうございましたーー』ってね」
サラッと鬼畜な要求を追加する可憐ちゃん(笑)。


クラファンのリターン品である、抱き枕カバーイラストの紹介。
生地が当初のサテン生地からライクトロンにアップグレードされています。

シスプリのアニメや他のリターン品もそうでしたが、花穂ちゃんのグッズに妙に力が入っているように見えるのは僕だけですかね?
スタッフに熱烈な花穂ちゃんファンがいるのではと、僕は睨んでいるのですが。


今週のファンアートその1。
両側は衛。
真ん中は先週の配信で話題に出たラップを歌う可憐ちゃんかな?

小学校の授業でシスプリ講座を開いたというお兄ちゃんからのメール。
子供たちにシスプリの英才教育をほどこすのはいいのですが、先生たちの間で問題にならないか心配ですね(笑)。

ブラック企業に勤めていて、ライブを楽しみにしているというお兄ちゃんからのメール。
可憐ちゃんはクラファンについて、番組で始まりますよーって言ってただけで何もしてないと謙遜してますが、この1年の積み重ねがあったからこそのクラファン大成功だと僕は思いますね。

VTuber可憐は、3ヶ月ぐらいの期間限定企画だと思っていたというお兄ちゃんからのメール。


記念すべき50回目を手で表現する可憐ちゃん。
可憐ちゃんもここまで続くとは思ってなかったらしく、スケジュールも当初は3ヶ月しか押さえてなかったそうです。
実際どこまで続くのかはわかりませんが、12人の妹たちがVTuberデビューするまでは続いて欲しいですね。


今週のファンアートその2。
一番左はジャージ姿でファミコンをする可憐ちゃん。

www.youtube.com
真ん中はナナヲアカリさんのダダダダ天使のパロだそうです。
ドドドヤ可憐は上手い(笑)。

一番右はくにおくんドッジボールネタですね。

今週のスペシャルコーナーは「萌えてください お兄ちゃん」。


おじいさんとおばあさんが登場する昔話を語る可憐ちゃん。
ウルウルな目が可愛い。


クラウドファンディングの支援に関する文面を読む可憐ちゃん。


「女神可憐、神様からのお告げです」
ドヤ顔で神様を自称する可憐ちゃん。


「妹は 20年後も 妹だ」
お兄ちゃんの考えた一句を読む可憐ちゃん。
なんでドヤ顔なんでしょうか?


今回の配信で、クラファンゲージは1%しか増えていません。
この時点では大丈夫かなぁと思ってましたが、2日後の誕生日配信では……。


DMMスクラッチの紹介。
A賞の咲耶の録り下ろしボイス入り目覚まし時計が個人的に欲しいですが、当たる気がまるでしない……。
Wチャンス賞が12種類あるところに、この企画を考えた人の本気を感じます。


GraffArt Shopで販売される商品の紹介。


店頭で購入するとポストカードが特典で付いてきます。


通販もありますが、通販では特典がつかないのでご注意を。

9月23日に行われる可憐ちゃんのお誕生日生配信のお知らせ。
VTuber咲耶からのお誕生日おめでとうのメッセージ、周防パトラお姉ちゃんの電話ゲスト決定などの新情報が公開されました。

お誕生日生配信中にクラウドファンディングで支援があると「可憐ちゃんの大好きなもの」が降ってくるというお知らせもあったのですが、可憐ちゃんは即座にリンゴカードを思い浮かべた様子。そこはお兄ちゃんと即答して欲しかった(笑)。


お兄ちゃんたちのコメントではお金が多いですね。
可憐ちゃんは、お兄ちゃんたちに一体どういう目で見られてるのか(笑)。

VTuber可憐 ~アフタートーク#50~

ここからはファンクラブのコンテンツについて。
今週のアフタートークでは、普段配信ではなかなか見られない可憐ちゃんの表情がいくつか公開されました。

今回の配信でもあったウルウル可憐、目を閉じた可憐、目線をクルクル移動させる可憐などが見られるようになっています。

妹ポラロイド#51 ~可憐ちゃんとアイス編~

今週の妹ポラロイドは、お部屋でアイスを持っている可憐ちゃんです。

場所は可憐ちゃんの部屋で、アイスはソーダっぽい棒アイス。
右手に青、左手にピンクのを持っていて、ピンクの方をお兄ちゃんに渡そうとしてるのかな?
嬉しそうな可憐ちゃんの表情が可愛いです。

VTuber花穂 ~今週の妹ボイス#50~

今週の妹ボイスは、花穂ちゃんが応援してくれるボイスです。

VTuber花穂 ~今週のプレミアム妹動画#50~

上記の動画版。

場所はお兄ちゃまの部屋です。
「フレー、フレー、お兄ちゃま」のところの右腕を上げる動きや、「がんばれ、がんばれ、お兄ちゃま」のところの身体を振る動きのところが可愛いですね。
これはボイスより動画の方が、絶対いいです。

あとがき

VTuber可憐の配信も、とうとう50回目ですね。
水着総選挙、ストレッチゴールにバンジージャンプの追加、抱き枕カバーイラストの公開、DMMスクラッチ、GraffArt Shopのシスプリ新グッズ、お誕生日生配信についての新情報など、今回も情報盛りだくさんでした。

新情報が多いのはいいのですが、これだけ多いとさすがに把握するのも大変……嬉しい悲鳴ってやつですね(笑)。