VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#33(VTuber花穂ちゃんデビュー回)の感想

感想

www.youtube.com

f
開幕からいきなり花穂ちゃん。
てっきり番組の最後に登場すると思っていたので、これは嬉しい不意打ち。


運営のミスなのか#32になってます(笑)。
動画のサムネでは修正されてますね。


今週も生配信ではなく、リモート収録のプレミア配信です。
今回はいつもの可憐ちゃんだけじゃなく、花穂ちゃんもゲストとして番組に登場。


今週のファンアートその1。
左はメガネ可憐ちゃんですね。周りに11人の妹もいます。

真ん中はドラえもんパロです。
バニラがジャイアンの格好をしているのは、OSの人の飼い猫がジャイアンって名前だからですね。

一番右の可憐ちゃんの元ネタはこれのようです。

フリートークは休み中に何をしているかという話。
花穂ちゃんは部屋の掃除で、断捨離をしている最中だそうです。
可憐ちゃんいわく、花穂ちゃんの(OSの)部屋はシンプルで、あまり物を置かないイメージがあるとか。

可憐ちゃんが読むメールに対して、

「はーい」
「はい」
「ありがとうございます」
「うん」
「あー、ありがとう」
「こんばんは」
「うーん」
「えっ、ホントかなぁ、うふふ」
「あーー、うんうんうんうんうん」

と言った感じで相槌を打つ花穂ちゃんが可愛いですね。

可憐ちゃんが咲耶と一緒に歌うのを真面目に企画するならWink、花穂ちゃんとならPUFFYという話が出たのですが、まさに90年代って感じのチョイスですね。
3人で歌うとしたらPerfumeらしいですが、歌はいいけどダンスは自分たちには無理と早々に諦めてました(笑)。


今週のファンアートその2。

一番左は春歌、真ん中と右が可憐ちゃんですね。
真ん中の元ネタはコメント欄によると名探偵コナンらしいんですが、僕にはちょっとよくわからなかったです。

今週のスペシャル企画は「ゆびきりげ〜んまん♪ お兄ちゃん」。
新コーナーは先週募集開始したばかりなので、変わるのは多分来週か再来週からですね。

好きなYouTuberを聞かれ、可憐ちゃんと答えることが出来なかったというお兄ちゃんからのメール。
オタクであることのカミングアウトはなかなか難しいですよね。
僕もリアルでは隠してますし。

職場でオタバレし、オタクの先輩としてオタクの後輩たちに慕われているというお兄ちゃんからのメール。
このお兄ちゃんは、職場のみんなにVTuber可憐を広めてくれるそうです。
こういう布教活動は大事ですよね。


あっという間にエンディング。
最近は40分超だったので、いつもより短いというのもありますが、今週は本当に一瞬で終わった感じがしました。

www.youtube.com
先週配信したラジオ体操動画を花穂ちゃんにも勧める可憐ちゃん。
僕も、毎日これ見て体操やっています。
咲耶や花穂ちゃんバージョンも欲しいですね。


「Go! Go!」をやってくれる花穂ちゃん。
元気いっぱいで可愛いです。

まだまだ喋り足りないということで、アフタートークでも花穂ちゃんが出てくれるそうです。
続きはアフタートークの方で。

可憐ちゃんと咲耶の番組第3回の配信のお知らせ。
番組内では、番組が終わってすぐと言ってましたが、実際に配信されたのは翌日でした。
なにかトラブルでもあったのでしょうか?


番組が終わった後には、YouTubeのメンバーシップについての宣伝。
可憐ちゃんのコメント付きです。

VTuber可憐 ~アフタートーク#33~

ここからはファンクラブのコンテンツについて。
本編で言っていたとおり、花穂ちゃんも一緒です。

アフタートークの内容は、番組でやってみたいこと。

ゲーム実況の話が出たのですが、プロゲーマーのように凄腕プレイする花穂ちゃんは、逆に見てみたいかも(笑)。

花穂ちゃんは、可憐ちゃんと同じく辛いものが好きらしく、ペヤングのMAX ENDや獄激辛の話で盛り上がってました。
サラッと花穂ちゃんに獄激辛を食べさせようとする可憐ちゃんに対して、可憐ちゃんを巻き込もうとする花穂ちゃんには笑いましたね(笑)。
良いコンビです。

他にもコンビニの新商品の紹介や歌いたい歌などの話がありましたが、運営やキングのお兄ちゃんの手腕に期待ですね。

妹ポラロイド#34 ~メガネ可憐ちゃん編~

今週の妹ポラロイドは、メガネを掛けた可憐ちゃんです。
以前、VTuber可憐の配信で獄激辛焼きそばを食べた時に、OSのメガネが曇ったという話があって、Twitterではメガネ可憐ちゃんで盛り上がりましたが、その時のネタを拾ったのかな?

場所は可憐ちゃんの部屋みたいですね。

VTuber咲耶 ~今週の妹ボイス#33~

今週は咲耶の妹ボイスです。

内容はお出かけする兄のお世話をしてくれる咲耶

VTuber咲耶 ~今週のプレミアム妹動画#33~

上記の動画版。

場所はお兄様の部屋。
本当にいってらっしゃいのキスをしてくれたら神動画だったのですが、残念……。

あとがき

いやー、花穂ちゃん可愛かったですね。
相槌打ってるだけで可愛いというのは、ある意味凄い。

花穂ちゃんは初めてということで、まだちょっとぎこちないところがありましたけど、可憐ちゃんの方は花穂ちゃんが来て、いつも以上に楽しそうにやってましたね。
もう、毎回花穂ちゃんと2人でやるという形式でもいいんじゃないかな?

リモート配信ということで、花穂ちゃんのボディの方はまだあまり動きがなかったのが残念。
早く生配信やコンテンツでグリグリ動く花穂ちゃんを見てみたいですね。