VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#19の感想

感想

www.youtube.com


今回の配信は、配信前にVTuber可憐のアルバムのCMが入っています。


今週から可憐ちゃんのお部屋がバレンタイン仕様になっています。
ハートがいっぱいでカラフルですね。


今回のギフトは『暴君ハバネロ』。
可憐ちゃんも心配してましたが、こういうのは勝手に作っても大丈夫なんでしょうか?(笑)


「古くないよ、ラムちゃーん」
節分ということで、鬼の話から『うる星やつら』のラムちゃんの話が出たのですが、ラムちゃんはかなり古いと思います(笑)。

令和2年2月2日は2並びで猫ちゃんの日だったということで、(実際の猫ちゃんの日は2月22日です

「にゃん」


「にゃん」と猫の真似をする可憐ちゃん。
普段は結構アレなところもある可憐ちゃんですが、可愛い時はガチで可愛いですね。


可憐ちゃんの横顔が見たいというお兄ちゃんの要望で、横顔を披露する可憐ちゃん。
普段は正面顔ばかりなので、新鮮ですね。
今回、メロンパンみたいな帽子も被ってます。
ハートやリボンの小物がついてて可愛いです。




髪をファサッとする可憐ちゃん。
こんなことも出来るんですね。(キャプのタイミングが難しくて、何回も撮り直しました……)


今週のファンアート。
右側のはスプラッタでちょっと怖いですね(笑)。

今週のフリートークは、可憐ちゃんと同じVTuberの周防パトラお姉ちゃんのお話。
可憐ちゃんが、コメント欄のパトラお姉ちゃんは、もしかしたらなりすましじゃないかとやたら警戒していましたが、


どうやら、ちゃんと本人だったようです。

お渡し会のお話。
可憐ちゃんへのプレゼントは、手作りのものやナマモノは受け付けてもらえないそうなので、お渡し会に行くお兄ちゃんはお気をつけを。僕は残念ながら抽選ハズレました……。

ベルアメールではスプーンの形をしたチョコレートを販売しているというお話。
これですね。
ベルアメールにお兄ちゃんがいるんじゃないかと可憐ちゃんは話していましたが、実際どうなんでしょうね?

33歳の高校教師お兄ちゃんのお話。
授業そっちのけで、50分間も生徒たちにシスプリについて語るとは凄いですね(笑)。
あとで、上司の先生に怒られたりしなかったのかちょっと心配。

「好きなものについて、堂々と話せるようになりなさい」という教訓は、リアルでは妹モノが好きとは話せないチキン野郎の僕にとっては、耳に痛い言葉ですね……。


「広がれ、シスプリの輪!」
これまた、懐かしいネタを……おひーる休みは ウキウキ watching♪。


今週のファンアートその2。
東ハトとのコラボが楽しみですね(笑)。
東ハトお兄ちゃんがいたら、頑張ってもらいたいです。


ハバネロはね、可憐、余裕よ、余裕(どやぁ)」
今回の動画のサムネにもなっている部分ですね(笑)。

今週のスペシャルコーナーは「言わせて下さい お兄ちゃん」。
……の前に、


「2月生まれのお兄ちゃん、お誕生日おめでとうございまーす。これからの1年も、お兄ちゃんにとって幸せでありますように」
と、2月生まれのお兄ちゃんに向けて、可憐ちゃんからお祝いの言葉が。
僕は3月生まれなので、来月が楽しみですね。
先に言っておきますが、来月には可憐ちゃんが忘れてるとか、そういうオチはいらないので(笑)。


「鬼はー外」


「福はー内」
と、豆まきを披露する可憐ちゃん。
誰だ? ウニを投げる可憐ちゃんを想像したやつは(笑)。

26歳の若手お兄ちゃんからのメール。
妹のために大学入学の資金を用意してあげるとは、立派なお兄ちゃんですね。
そんな立派なお兄ちゃんのために、可憐ちゃんからねぎらいのメッセージが。


「ひつじの羽根お兄ちゃん。4年間妹さんのために、よく頑張ったね。本当に、本当に、お疲れ様でした。可憐はそんなひつじの羽根お兄ちゃんが大好きです」

お次は可憐バージョン。
「お兄ちゃん、可憐はお兄ちゃ……ゥンッ……ウフフッ、ごめんなさい、大事なところで絡んじゃった」
何が絡んだかは考えてはいけない(笑)。

……ってことでやり直し。

「お兄ちゃん、可憐はお兄ちゃんのおかげで無事卒業出来ました。普段は恥ずかしくてなかなか言えないけど、本当にありがとう。ひつじの羽根お兄ちゃん大好きだよ」


今週のギフト。
ハバネロの存在感が凄い(笑)。

VTuber可憐 ~アフタートーク#19~

ここからは、ファンクラブのコンテンツについて。

今回は「言わせて下さい お兄ちゃん」のコーナーでメールが2個しか読めなかったということで、追加のメールを読んでくれました。

包丁で怪我したお兄ちゃんのために励ましの言葉。
「痛くない、それは気の迷い」
「痛いの、痛いの、飛んでけー」
これが、可憐ちゃん特製の鎮痛剤だそうです。
2つ目はわかりますが、1つ目はVTuber可憐ちゃんらしいですね(笑)。

可憐ちゃんのOSも包丁で怪我したことあるそうですが、間欠泉のように吹き出す血ってめちゃくちゃ痛そう……。

可憐ポラロイド #17 ~メリーゴーランド編~

今週はメリーゴーランドに乗っている可憐ちゃんの写真。

白馬に乗った王子様ならぬ、白馬に乗ったお姫様ですね(シスタープリンセスだけに)。
背景は実写なんですが、意外に違和感ないです。

VTuber可憐 ~今週の妹ボイス#17~

今週は、可憐ちゃんがお兄ちゃんに内緒で何かをしているボイス。

VTuber可憐 ~今週のプレミアム妹動画#17~

上記の動画版。

ボイスだけだとちょっとわかりづらいですが、動画だと何となくピンと来ますね。
この時期にお兄ちゃんに内緒で作るものといったら、2月14日のアレしかないです。

まとめ

今週の配信は、いつにも増して時間が経つのが早く感じられました。

前回加湿器の話になりましたが、今回も加湿器はないそうです。
ただ、これは加湿器を置くとスタジオの機材に影響が出るという理由があって、可憐ちゃん曰く、別にスタッフさんが意地悪をしているというわけではないとのこと。
スタッフさんはちゃんと携帯加湿器を差し入れしてくれたそうなので、これで解決なのかな?

ただ、今回も可憐ちゃんは結構咳をしてることが多かったので(特に後半)、根本的な解決にはなってなさそう。
なにか良い方法ないんですかね?