『電撃G's magazine』2020年8月号購入

感想


今月も購入しました。
(先月号の記事はこちら

今月の綴じ込み両面ピンナップポスターは、妹3人揃い踏みです。


1枚目は川か海のそばで仲良く3人並んでいるという絵柄。
3人とも笑顔で楽しそうですね。
肩に手を当てているのが親密な感じで良き。


2枚目は可憐ちゃんのお部屋で並んで寝そべっている3人。
可憐ちゃんの強調された胸元につい目が……(笑)。
妹2人に挟まれてご満悦な可憐ちゃんに見えるのは僕だけでしょうか?


特集の表紙。
3人で手を重ねている絵面に、「兄妹で一致団結♥VTuberプロジェクト」というキャッチフレーズがいいですね。

今月の特集の内容は、
表紙(1P)
電子書籍特集(3.5P)
Brother's Talk(0.5P)
周防パトラお姉ちゃんによる『シスプリ』読書レポート(1P)
VTuber可憐と周防パトラお姉ちゃんのコラボ企画(1P)
トリビュート企画(1P)の計8P。

電子書籍特集は6月30日に配信開始になった各書籍の表紙絵の掲載と紹介にオススメ本診断。

周防パトラお姉ちゃんによる『シスプリ』読書レポートの題材は、『シスター・プリンセス~お兄ちゃん大好き♥~①可憐』
レポートはインタビュー形式になっています。
内容は非常に真面目で、パトラお姉ちゃんがちゃんと読み込んでいるのが伝わってきますね。

VTuber可憐と周防パトラお姉ちゃんのコラボ企画は、深夜のおしゃべり会ということで、可憐ちゃんとパトラお姉ちゃんのツーショットイラスト、おしゃべり会でパトラお姉ちゃんがしたいことがインタビュー形式で掲載されています。
Q&Aの中に妹たちとのアキバデートプランがあるのですが、これの内容がガチ過ぎて笑いました(笑)。


トリビュート企画の2回目は西又葵先生。
イラストはメイド服姿の咲耶です。
バラを散らしたベッドの上に寝転がっているのかな?

西又先生の妹キャラというと、僕は真っ先に『Φなる・あぷろーち』の明鐘を思い出すのですが、明鐘も実の兄に恋愛感情を抱いているガチ妹でしたね。

『シスター・プリンセス』VTuber可憐×周防パトラB2タペストリー

『シスター・プリンセス』B2タペストリーシリーズ 西又葵
今月の誌上通販はタペストリー2種。
咲耶タペストリーは買おうかどうかちょっと迷ってます。
欲しいのですが、先立つものが……。

あとがき

今月のポスターは、妹3人が揃ってて素晴らしかったですね。
周防パトラお姉ちゃんとのコラボにトリビュート企画と、本誌を買わないと見られないオリジナル記事も満載で、ようやくG's magazineを買う意味が出てきました。

あとはシスプリの妹が表紙になってくれれば、最高なんですが。
jitsumai.hatenablog.com