VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#42(可憐ちゃんの朗読2回目)の感想

感想

youtu.be


今週のギフトは液晶TV。
前回の配信で、せっかくあつ森を買ったのにTVが壊れたという可憐ちゃんが元ネタですね。

冒頭の朗読は夏祭りの話だったということで金魚すくいの話題が出たのですが、

朗読での可憐ちゃん→金魚さんが可哀想になって出来ない

可憐ちゃんのOS→ガンガンやって、いとこたちと一緒に150匹取って屋台のおじちゃんを困らせる

このギャップ(笑)。

今回のおこづかいゲージの特典は、以前やって大好評だった可憐ちゃんによる原作の朗読。
調整が上手くいったらしく、今後は月1回ぐらいのペースでやれそうだとのことです。


今週のファンアートその1。

一番左の鈴凛は初代ガンダムが元ネタ。
鈴凛がPCに繋げているのはアムロの父親であるテム・レイの回路らしいです。

真ん中の可憐ちゃんは#40の配信の「萌えてください お兄ちゃん」で読んだメールの台詞が、詐欺メールっぽかったというネタですね。

一番右の可憐ちゃんは、前回の配信で「癒やし」を「冷やし」と良い間違えたのが元ネタです。
冷やし中華ネタということで、制服のスカートにスリットが入っていて、チャイナドレスみたいになってます。

今週のフリートークは、またまた痛い話。
コップを割ってしまった可憐ちゃんのOSが部屋の中でスキップをしていたら、ガラスの欠片を素足で思いっきり踏んでしまったというものです。
ルンルンルンとスキップする可憐ちゃんの絵面は、想像すると可愛いんですけどね……。

その後、絆創膏の話になったのですが、
「もう子供ではないでしょ可憐、さすがにね」
いや、可憐ちゃんは子供だと思いますが……OSとごっちゃになってますね。

土用の丑の日にうなぎを食べたというお兄ちゃんからのメール。
可憐ちゃんが、安いうなぎを美味しく食べる方法を一生懸命説明していました。


今週のファンアートその2。

一番左は王子様風な衛イラスト。

真ん中は、可憐ちゃんがおこづかいゲージの特典で食べられることになったGODIVAのビスキュイを家に持ち帰ったら、湿気ってカントリィーマァムになってしまったという話が元ネタですね。
名探偵コ○ンパロにもなっています。

一番右はあつ森ネタですね。
可憐ちゃんと花穂ちゃんが作ったキャラが、顔のパーツがまったく一緒だったという話を披露していました。
仲が良いですね。

「老眼じゃないよ」
字が小さくて読めなかった可憐ちゃんの台詞です。
どんどん老人会化が進行していく配信ですね(笑)。

今週のスペシャルコーナーは「相談してね お兄ちゃん」。

二度寝が出来なくなってしまったというお兄ちゃんからのメール。
このお兄ちゃんは四十路も折り返しという年齢で、21時半に寝て4時に起きるという生活をしているのですが、可憐ちゃんに70代の生活だと言われてました。
ちなみに、この相談に対し可憐ちゃんは二度寝はもういい、諦めよう」という身も蓋もない回答をしてました(笑)。


今週は、無事おこづかいゲージ100%達成。
可憐ちゃんによる朗読決定です。

お化けが怖くなくなる方法を教えて欲しいというお兄ちゃんからのメール。
怖くてTVや明かりをつけっぱなしで寝ているというお兄ちゃんに対し、1日中TVを付けっぱなしにするのは健康に悪いから健康のことを考えようと心配する可憐ちゃん。
(このままでは)「自分がお化けになっちゃう」という表現には笑いました(笑)。


エンディングではおこづかいゲージ特典の朗読が披露されました。
今回可憐ちゃんが朗読してくれたのは、『電撃G'sマガジンキャラクターコレクション シスター・プリンセス 〜お兄ちゃん大好き♥〜 1.可憐』の「兄妹だっていいんだもん!」です。



朗読は4分ぐらいと結構長め。
さすがに可憐ちゃんも疲れたらしく、終わった後は汗をぬぐうような仕草をしていました。
朗読の内容はとても素晴らしかったです、可憐ちゃんお疲れさまでした。

最後に電撃G's magazineのお知らせが。
今月発売の9月号ではラノベお兄ちゃんこと折口良乃先生のインタビューと電子書籍レポートが掲載、ピンナップポスターはVTuber可憐と花穂ちゃん、モデル風咲耶らしいです。

ラノベお兄ちゃんはマイシス咲耶ですね、これ」
うっかり咲耶を呼び捨てにする可憐ちゃん。
「嫉妬から呼び捨てにしたわけではない」と言い訳をしていました(笑)。

VTuber可憐 ~アフタートーク#42~

ここからはファンクラブのコンテンツについて。
今週のアフタートークの内容は、あつ森の話。

お兄ちゃんたちが作ってくれたシスプリの制服を着た写真を花穂ちゃんに送ってずるいと言われたり、キャラメイクで可憐ちゃんに合う髪型がなくて残念だったり、VTuberでは諸事情で着替えが出来ないから、あつ森ではお兄ちゃんたちが作った服に着替えられてありがたいとか、そういった話をしていました。

妹ポラロイド#43 ~ひまわり花穂編~

今週の妹ポラロイドは、ひまわり畑に両手を広げて立つ花穂ちゃんです。
元気な花穂ちゃんにひまわりのイメージはぴったりですね。

VTuber花穂 ~今週の妹ボイス#42~

今週の妹ボイスは、花穂ちゃんが朝起こしてくれる目覚ましボイスです。

VTuber花穂 ~今週のプレミアム妹動画#42~

上記の動画版。

ボイスでも十分破壊力ありましたが、動画になると更に凄い。
可愛い妹に起こされるシチュというのは、妹好きなら誰もが憧れる夢ですね。

あとがき

今回は老眼やら健康やらと老人会ネタ多めでした。
40を過ぎると病気や健康の話ばかりになると言いますが、可憐ちゃんのOSもお兄ちゃんたちも、もうそういう年齢なんですかねぇ……。

可憐ちゃんの朗読は相変わらず素晴らしかったです。
これからは月1回ぐらいのペースで聞けるということで、今後の楽しみが増えましたね。