VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#59(VTuber衛の3Dビジュアルお披露目回)の感想

感想

www.youtube.com


アーカイブで見てる方もね、きっといると思うんですけど、ピューってやんないでね」
本日の配信では事前にVTuber衛の3Dビジュアルの公開が予告されていたのですが、公開が番組の最後だからといってシークバーで飛ばさないでねと釘を刺す可憐ちゃん。


「ちゃんと最後まで、あの、この茶番に付き合っていただければ。もう可憐、もう茶番だっていうことはわかってるのだ」
衛の3Dビジュアルの公開までのやり取りを茶番と言っちゃう可憐ちゃん(笑)。


今週のおこづかいゲージ特典は新潟菓子工房 菜菓亭モンブラン大福を可憐ちゃんが食べられるというもの。
これは美味しそうですね。


今週のファンアートその1。
3枚とも可憐ちゃんですね。
「あっ、久々にきれいな可憐がたくさん」と喜ぶ可憐ちゃん(フラグ)。

左は窓際でセンチな感じの可憐ちゃん。


真ん中は限界オタクなパトラお姉ちゃん。
自ら出演代を払っています(笑)。

右の、手を前で合わせている可憐ちゃんはめちゃくちゃ可愛いですね(ちょっとお胸盛りすぎな気もしますが(笑))。

フリートークで、G's ラジオの前に流れていたというスジャータのCMの話をする可憐ちゃん。
今の若い人にはスジャータクリープが通じないってマジ?
っていうかスジャータの本社が名古屋って、地元民なのに初めて知りました(笑)。


運営のお兄ちゃんがバンジージャンプを飛んできたという報告が。


近いうちに動画で公開されるそうです。

会社の昼休みにVTuber可憐のアーカイブを見たけど、ニヤけて叫びそうになったのでやめたというお兄ちゃんからのメール。

「なんだったら人とか殺しますからね、台詞でですけど」
声優さんの仕事について、物騒な台詞を吐く可憐ちゃん(笑)。



「こうやんないでくださいねー、うふふ。念を押しておこ」
アーカイブで見てるなら(シークバーで)飛ばさないでねと念を押す可憐ちゃん。
前の話題が話題だけに、首を掻っ切る殺し屋の仕草に見えてしまったのは内緒(笑)。

学生時代、軽音楽部が陰キャの巣窟で、茶道部パリピの巣窟だったというお兄ちゃんからのメール。


シスプリの妹たちの部活についての話題になった時に、春歌ちゃんはなぎなた弓道合気道のイメージがあるという可憐ちゃんが、弓道のポーズを披露。
弓道警察が出てこない平和なコメント欄に、お兄ちゃんたちの自治力の高さを感じました(笑)。


今週のファンアートその2。
ネタ絵3連発。


「って、なーんーでーだーよー。そっか、さっきの綺麗な可憐は前フリだったのか、これの。あっ、そういうことですか、運営もなかなかやりおる」(フラグ回収)

左はア○レちゃん。
見事な再現具合ですね。

真ん中と右は先週の関西弁可憐ちゃんネタです。


おこづかいゲージ100%達成。
今週も安定のイル可憐ちゃんでした。

今週のスペシャルコーナーは、「教えて下さい お兄ちゃん」。
ABCの歌が昔とは変わっているというお兄ちゃんからのメール。




指揮をしながらABCの歌を披露する可憐ちゃん。
目がキラキラしてます(笑)。

昔の日本ではLMNで切っていたのが、今はアメリカ式のLMNOPで切るようになっているそうです。


おこづかいゲージ特典のモンブラン大福をエア披露する可憐ちゃん。
「あにぃには見えないのかなぁ」
煽りも忘れません(笑)。



「スタッフさんに切ってもらいまーす」
大福が切れず、スタッフのお姉ちゃんに切ってもらう可憐ちゃん。


切ってもらったモンブラン大福を食べる可憐ちゃん。



一粒で二度おいしいが上手く言えず、混乱する可憐ちゃん。



「ちょっと騙された?」
いよいよVTuber衛の3Dビジュアルの公開……なんですが、公開の前にフリーズのふりをしてお兄ちゃんたちをじらす可憐ちゃん。


「どん!」
VTuber衛の3Dビジュアルの全身図。



お兄ちゃんたちの評判はすこぶる良いですね。
空気読まずに申し訳ないですが、期待しすぎたのか、咲耶や花穂ちゃんの時に比べると個人的にはイマイチピンと来るものがなかったですね。


バストアップバージョン(胸は関係ないです(笑))。


「どやさ」とドヤ顔する可憐ちゃん。


お知らせでは、更にバーチャルライブの開催日時と亞里亞の3Dビジュアルの公開日も発表されました。
2021年2月14日(日)は、予想よりかなり早かったですね(3月か4月と思ってた)。

可憐ちゃんと咲耶の番組の第6回も収録が終わったそうで、近々配信されるとのことです。


「はぁ、終わったー」
告知が長くて疲れちゃった可憐ちゃん、お疲れさまでした。

VTuber衛の画像公開!~いろんな表情付き~

ここからはファンクラブのコンテンツについて。

VTuber衛の全身ポーズの正面、背面、表情の喜び、怒り、涙、楽しい、すねるの7つの画像が公開されています(ファンクラブで月500円の支援をしないと見られません)

全身ポーズは番組で公開されているのと同じものです。

表情は、そのまんまですね。
すねるの表情は、頬をぷくーっとしてて可愛いです。
涙の表情もしおらしい感じがいいですね。

これは、さすがに画像のアップはできないのであしからず。
気になる方は、支援お願いします。

VTuber可憐 ~アフタートーク#59~

今週のアフタートークの内容は、ファンクラブで公開された衛の画像のお話。
すねるの表情は可憐ちゃんも褒めてましたね。

可憐ちゃんと衛のジェスチャーゲームはいつか実現するのでしょうか?

妹ポラロイド#60 ~可憐と花穂のラジオ収録編~

今週の妹ポラロイドは、可憐ちゃんの部屋でラジオの収録をしている可憐ちゃんと花穂ちゃんです。

楽しそうにお手紙を読んでいる可憐ちゃんとそれに反応している花穂ちゃんという構図。
いつもの配信とはちょっと角度が違うのが新鮮でした。

3Dモデル的に仕方ないですが、部屋の中で靴を履いているのは、ちょっと気になりましたね。

VTuber花穂 ~今週の妹ボイス#59~

今週の妹ボイスは、花穂ちゃんがおめでとうと言ってくれるボイスです。

VTuber花穂 ~今週のプレミアム妹動画#59~

上記の動画版。

場所はいつものようにお兄ちゃまの部屋。
それ以外は特に書くことないです(笑)。

あとがき

今週は衛の3Dビジュアル公開、バーチャルライブの開催日時や亞里亞の3Dビジュアル公開日の発表と盛りだくさんでしたね。

衛の3Dビジュアルに関しては、動くところを見ればまた印象は変わるかな?
アフタートークでは、可憐ちゃんが衛のOSの動きが大きいと言っていたし、元気に動く衛に期待したいですね。

jitsumai.hatenablog.com