VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#24の感想

感想

www.youtube.com

今週は生配信ではなく、事前収録のプレミア配信です。
そのせいかわかりませんが、なんか声が籠もって聴こえますね。
YouTubeの右にあるチャットのリプレイも時間がずれてて、かなり遅れてます。


おこづかいゲージも今週はなしです。


今週のファンアートその1。
この前が誕生日だったということで、千影祭りですね。
真ん中のはFGOのカードかな?
プレイしてないのでわかりませんが、確かこんな感じだったような……。


今週のファンアートその2。
こちらも全部千影です。
珍しく真ん中がネタじゃないですね。

今週のスペシャルコーナーは「ゆびきりげ〜んまん♪ お兄ちゃん」。
昇進試験があるお兄ちゃんのお話。
フリートークでは部長のお兄ちゃんもいたし、年齢的にシスプリは偉いお兄ちゃんが多いですね。

お仕事中に、ロト6と7の当たりを予想するアプリを作ったというお兄ちゃんのお話。



お金の話になると、急にテンション上がる可憐ちゃん(笑)。

来週はいつも通り生配信。
おこづかいゲージの特典も、今週お休みした分「お兄ちゃんにとってすっごく嬉しいもの」になるらしいです。
楽しみですね。


「ぶいおん!!」の感想については、また別記事で。

VTuber可憐 ~アフタートーク#24~

ここからはファンクラブのコンテンツについて。

今週のアフタートークは、「ぶいおん!!」の収録前の心境について語る可憐ちゃん。
冒頭で生配信って言っちゃってますね。
いつもの癖で言ってしまったんでしょうか?(笑)

他のVTuberの人たちと絡むのは初めてということで、VTuberとしては新人なのに中身はベテランという自分の立ち位置や扱いに不安を覚えているみたいです。
実際どうなるんでしょうね?
これを書いてる時点で、まだ僕は「ぶいおん!!」の配信を見ていないので、こっちも心配になってきました(笑)。

妹ポラロイド#23 ~一緒に!ひなまつり編~

今週の妹ポラロイドは、お兄ちゃんとひなまつりを楽しむ可憐ちゃん。

頭の飾りが可愛いですね。
お兄ちゃんに座布団に座るよう促しているのは、お内裏様とお雛様のように並んで座りたいからかな?

余談ですが、先週勘違いして妹ポラロイドを2つ紹介してしまったので、妹ボイスやプレミアム妹動画と番号がずれちゃいましたね。
仕方ないのでこのまま行きます。

VTuber可憐 ~今週の妹ボイス#22~

今週は、お腹が空いている可憐ちゃんにご馳走しようとするボイス。

VTuber可憐 ~今週のプレミアム妹動画#22~

上記の動画版。

どこでもいいというのは、逆にお兄ちゃんが困るような……(笑)。

まとめ

今週は事前収録ということで、特にトラブルもなく、内容は大人しめ。
運営さんいわく、咳などの部分はカットされているらしく、テンポ良く進んだおかげで、いつも以上に早く終わっちゃったなと言う印象です。

内容的に特にツッコむようなこともほとんどなかったので僕のコメントも少なく、今回の記事はあっという間に書き終わりました(笑)。