VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#53(おこづかいゲージ未達2回目回)の感想

感想

www.youtube.com


今週のギフトはモバイルバッテリー。
先週可憐ちゃんがグッズで欲しいと言っていたやつで、シスプリマークもちゃんと入っています。
これは普通にグッズとして欲しいですね。

体育の日について話す可憐ちゃん。
今年の体育の日はオリンピックの関係で7月24日に変更になり、名称もスポーツの日に変わったそうです。
知らなかった……。

今週のおこづかいゲージ特典は、可憐ちゃんがエンディングでツンデレになるというもの。
運営いわく、可憐ちゃんが○○になっちゃうシリーズだそうです。


「わー、ツンデレかぁ……。わかってたら釘宮理恵ちゃんに聞いとくんだったぁ」
ツンデレ可憐ちゃん、これは見たいですね。

「あの、溜まらなくてもいいです別に」
可憐ちゃんは、ツンデレにあまり乗り気じゃないようですが。



今週のファンアートその1。
今週は一気に6枚公開と思いきや、これは運営のミスのようで、前者のは後半のファンアートを間違えて出してしまったようです。


ということで、正しいのはこちら。
前回の模様替えで登場したオバケお兄ちゃん特集です。

右は前回可憐ちゃんが言っていた非血縁の場合のヤンデレ可憐ちゃんですね。
左はファンシー、真ん中はデフォルメな可憐ちゃんです、どちらも可愛いですね。

先週も読まれた拙者お兄ちゃんからのメール。
コミュ障なのに、可憐ちゃんの生配信を見るため、会社の偉い人に掛け合って夜勤を月曜日から火曜日に変えてもらったそうです。
「拙者お兄ちゃん頑張った」と可憐ちゃんも褒めてました。

「拙者、某(それがし)、小生、これにてドロン」
可憐ちゃんが思いつく日光江戸村の上司と社員との会話だそうです(笑)。

コロナで運動不足になってしまったというお兄ちゃんからのメール。


「可憐のOSね、実は半月板損傷してるんですよ」
サラッと痛い話を始める可憐ちゃん。


ブランケットの可憐にゃんのポーズをする可憐ちゃん。

CMで見た鳩のポーズに感化されてやってみたら、背中がピキーンとつってしばらく息ができなくて悶絶してたという話をする可憐ちゃん。
想像しただけで痛そう……。


今週のファンアートその2。
さっきも見ましたね(笑)。

真ん中はアニメのTシャツやジャージを着てコンビニに買い物に行く可憐ちゃん。
コンビニの店名がONISONになっていたり、右上の食べ物が可憐ちゃんの好きなものだったり、Tシャツがパトラお姉ちゃんだったりと細かいネタが散りばめられています。

左は少女漫画風可憐ちゃん、右はゲームセンターのプライズ商品っぽい妹たち。

今週のスペシャルコーナーは、「相談してね お兄ちゃん」。

健康診断で尿酸値が下がったと思ったら、今度はメタボ予備軍と言われてしまったお兄ちゃんからの相談メール。
結果を出しているダイエッターの運営お兄ちゃんによると、糖質制限で糖質を1日100グラムに抑えると効果的らしいです。
可憐ちゃんは、冷やご飯だと糖質が吸収されにくくなるとお勧めしてました。

僕の場合、食事は朝と夜は腹八分目に食べて、昼はバナナ2本、間食は控える。
運動は、毎日30分のウォーキングと体操とお風呂上がりのストレッチをする、という生活を半年続けたら、体重が74キロから66キロに8キロ落ちましたね。
ダイエット器具やサプリに頼ったり、栄養管理などやらなくても、運動と食事量に気をつけるだけで、リバウンドしたり、体調を崩したりすることもなくダイエットに成功したので、よかったら参考にどうぞ。

某アニメショップの先輩からこの番組を教えてもらったという新参大学生お姉ちゃんからの相談メール。
その先輩のことが気になっていて、どうやって思いを伝えればいいのか、二人でご飯とか行きたいけど、どう誘えばいいのでしょう? というのが相談の内容。

その先輩がこの番組を見ていたら、伝わっているのでは? と気づいてしまう可憐ちゃん。



相手に伝わってるかどうか、チラッと覗いて様子を見ることをお勧めする可憐ちゃん。
チラチラ可憐ちゃん可愛いです。


「可憐ちゃん可愛いですよねー」
「可憐ちゃんのこういうところが好きですとか」
先輩との共通の話題に自分をダシに使ってくれと、会話例を挙げる可憐ちゃん。
自画自賛(笑)。

「いいダシ取れますよー」
「いいダシ出しますよー」
また、ファンアートのネタになりそうな台詞を(笑)。



チラチラ可憐ちゃん、その2。


「セーフ、みたいな」
「しばらくは来ないことを願いまーす、ありがとうお兄ちゃん」
おこづかいゲージ未達で、ツンデレ可憐ちゃんをやらずに済んで嬉しそうな可憐ちゃん。


今週のギフト。
未達だけあって少ないですが、最近はクラファンやら新グッズ発売などが立て続けにあったので仕方ないですね。

「考えときまーす」
スタッフから「期間があるんだから、釘宮さんから聞いて(ツンデレの)勉強しといてください」と言われ、気のない返事をする可憐ちゃん。
これは望み薄ですな……。


デートシチュエーション大募集のお知らせ。



先週に引き続き、G's magazine11月号の「可憐だー」、「可憐にゃんもふふわブランケット」の宣伝。


「お兄ちゃん大好き、おやすみなさーい」
いつもの挨拶で締め。
今頃気づきましたが、振るのは右手だったり、左手だったりとランダムですね。

VTuber可憐 ~アフタートーク#53~

ここからはファンクラブのコンテンツについて。
今週のアフタートークの内容は、ハロウィン仕様のお部屋の詳しい紹介。

床に敷いてあるカーペットがコウモリの形になっていたり、(こちらから見て)左側だけじゃなく右側にもお兄ちゃんオバケが2体居たり、お兄ちゃんオバケには実は紐が付いていてバルーンだった(可憐ちゃんが内緒だというので伏せました)というのは知らなかったですね。

可憐ちゃんの予想では、お部屋のハロウィングッズは千影から借りたものだそうです。

妹ポラロイド#54 ~駅のホームと咲耶編~

今週の妹ポラロイドは、夕方の駅のホームに佇む咲耶です。
制服姿でカバンを持っているので、学校帰りという感じですね。

スカートがめちゃくちゃ短いうえにひるがえっているので、パンツが見えそうになっているのが気になってしょうがない(笑)。

VTuber咲耶 ~今週の妹ボイス#53~

今週の妹ボイスは、咲耶とデートの待ち合わせをするボイスです。

VTuber咲耶 ~今週のプレミアム妹動画#53~

上記の動画版。

場所はショッピングモールらしき場所。
遅れてきた咲耶が謝罪した後に、服が似合うかどうかを兄に聞くのですが、格好がいつもの制服なのがちょっと笑えます(笑)。
現状3Dモデルの服装は1種類しかないので、たまにおかしなことになりますね。

あとがき

ツンデレ可憐ちゃん見たかった……。
本人はまったくやる気なさそうでしたが、いつか(運営がゴリ押しして)やってくれると信じてその日を待ちましょう。

他には、新参お姉ちゃんが先輩のお兄ちゃんとどうなったかの後日談も気になりますね。
そのうちメールが紹介されるかな?

jitsumai.hatenablog.com