VTuber可憐&VTuber咲耶&VTuber花穂のシスター・プリンセス~クリスマス特別番組#1~の感想

注:今回の動画はファンクラブで月3,000円以上の支援をしないと視聴することが出来ません。

動画はいつもの30分ではなく、11分6秒と短め。

感想


今回の動画では、初めてVTuber可憐、花穂、咲耶の3人が揃いました。


「メリークリスマス」
3人揃っての挨拶。
サンタ帽も被って、クリスマスな雰囲気出てますね。
クリスマスツリーでもあれば、なおよかったのですが。

今回は初めての企画で、3人でアプリゲームを遊んでみようというもの。
動画は1回10分前後で、3回に渡って遊んでいくそうです。


今回遊ぶのは『イラストチェイナー』というお絵かきしりとりアプリ。


それぞれが持ってるタブレットでオンラインに接続し、一緒に遊ぶことに。



お題は「き」から始まり「み」で終わらせるというもの。
花穂ちゃん→可憐ちゃん→咲耶の順番で交代にお絵かきしながら進めていきます。


「き」でいきなりキリンを描き始めてしまい、間違えたとテンパる花穂ちゃん。
「ん」で終わらせてもOKではあるのですが、いまいちルールを理解していないようです(笑)。


それぞれが絵を描いていき、完成したのがこちら。
可憐ちゃん視点なので、他の二人が描いたのは答えが伏せられています。


答えはこちら。
右上の花穂ちゃんの部分が不正解ですね。
僕もてっきりコーラだと思ってました(笑)。

こうして見ると可憐ちゃんと咲耶は上手いですが、花穂ちゃんは……(笑)。
まぁ、花穂ちゃんらしいですけど。


「おやすみなさい、お兄ちゃん、お兄さま、お兄ちゃま」
最後は3人の挨拶で締め。

あとがき

今回から始まった新企画は、なかなか楽しかったですね。
3人がキャーキャー言いながら楽しそうに遊んでいる姿は、微笑ましかったです。

天然ボケな花穂ちゃん、しっかりものの咲耶、可もなく不可もなくで無難にこなす可憐ちゃんという感じで、ちゃんとシスプリのキャラにあった振る舞いになっているのも良かったです。

jitsumai.hatenablog.com