音声作品『妹がうどんを作ってくれるボイス』の感想

作品情報

タイトル:妹がうどんを作ってくれるボイス
発売日:2022年12月11日
価格:DL版:110円(税込)
販売ページ

作品内容

お兄ちゃんのことが大好きな妹が、なんだかんだ言いつつもお兄ちゃんにうどんを振る舞ってくれるボイス作品になっています。
ボイス:蠍媛様
https://twitter.com/sasorihime_info
台本:牧野有様
https://twitter.com/aliliness
イラスト:nb様
https://twitter.com/nb_yorigami


~セット内容~
妹がうどんを作ってくれるボイス(mp3/wav)
パッケージイラスト
台本
ボイス合計9分ほどになります

上記は販売ページの作品内容から転載。
サークル「末期偶想」が制作している音声作品で、長さは9分24秒。

詳細と感想


ダウンロードしたファイルの中身はこんな感じ。
テキストファイルは台本で、作品の音声が文字として読めるようになっています。

内容は、妹がお兄ちゃんのためにうどんを作ってくれるというもので、それ自体はタイトル通りなんですが……これに関しては後述。
音声は妹のみで、お兄ちゃんのボイスは無し。

ボイスはややロリ系で、くぎゅっぽい感じ。
演技や音質は問題ないですが、声が特徴的なので、そこが合うかどうか気になる人は販売ページから体験版がダウンロード出来るので、確認しておくと安心です。

声以外の注意点としては、この音声作品で、妹がうどんを作ってくれるのは、後半以降になってからです。
それまでは、プリングルスやら妹の友達のカナちゃんやら、お母さんが床下で作っている秘密の植物(◯麻?)など、うどんと全然関係ない話が続きます。

紆余曲折あって、ようやく妹が作ってくれるうどんも冷凍うどんをチンしただけで手抜き感満載なんですが、最後はちゃんと妹がデレてくれるので余韻としては悪くないです。

あとがき

ちょっとうるさくてアホっぽい妹が、お兄ちゃんのためにうどんを作ってくれるということで、このサークルの音声作品としては、比較的まっとうな内容となっています。
ちょっぴりHな展開や台詞もありますが、妹がアホなので、全然そんな雰囲気にはなりません、っていうか、この兄は妹に何やらせようとしてんだよ(笑)。

会話の中に出てくる小ネタはクスッと笑えますし、妹も結構毒を吐いたりはしますが、なんだかんだでお兄ちゃんのことは好きみたい? ですし、可愛いところもあるので、妹萌え音声作品としては、なかなかよく出来ています。

「生意気なロリ妹の作る手抜きうどんが食べたくてしょうがない!」というお兄ちゃんは、聞いてみてはどうでしょうか?