音声作品『妹がオートミールのことを白米だと言い張ってくれるボイス』の感想

作品情報

タイトル:妹がオートミールのことを白米だと言い張ってくれるボイス
発売日:2023年2月10日
価格:DL版:110円(税込)
販売ページ

作品内容

オートミールを白米の代わりとして食べるあなたのサポートになるかもしれないしならないかもしれないボイス作品になっています


ボイス:未音様
https://twitter.com/unfinishedsound

台本:牧野有様
https://twitter.com/aliliness

イラスト:タナカ様
https://twitter.com/Kanata_touhou__


~セット内容~
妹がオートミールのことを白米だと言い張ってくれるボイス(mp3/wav)
パッケージイラスト(タイトル無し差分付き)
台本
あとがき
ボイス合計5分ほどになります

上記は販売ページの作品内容から転載。
サークル「末期偶想」が制作している音声作品で、長さは4分51秒。

詳細と感想


ダウンロードしたファイルの中身はこんな感じ。
テキストファイルは台本で、作品の音声が文字として読めるようになっています。

内容はタイトル通りで、妹がオートミールを食べているお兄ちゃんのために、オートミールのことを白米と言い張ってくれるというものです。
音声は妹のみで、お兄ちゃんのボイスは無し。

妹の一人称は「私」、兄呼称は「お兄ちゃん」。
妹のボイスに関しては、音質や声優さんの演技などは特に問題ありません。

妹がオートミールのことを「白米の出来損ないみたいなやつ」、「白米もどき」などとディスったり、お兄ちゃんの初恋のトラウマを抉ったりしますが、ちゃんとオートミールのことは白米と言い張ってくれるので安心。

妹はわりとお兄ちゃんのことは好きみたいで、お兄ちゃんが食べているオートミールを一口もらったり(間接キス)、傷ついたお兄ちゃん(傷つけたのは妹)を一緒に寝ようと誘ったり、食べ終わったお兄ちゃんのお皿を洗ってあげたりと兄妹仲は良好。

一般作品なので、「ダメっ、お兄ちゃん! 私のオートミールそんなにイジったら、気持ちよくてとぎ汁が溢れちゃう!」とか「もう我慢できないよ……お兄ちゃん、Fuck me(白米)!」などという、Hな台詞はありません。
あくまで健全な兄妹モノです。

あとがき

健康のためにオートミールを食べてるんだけど、やっぱり白米の方がいい。出来れば可愛い妹に応援してもらいながら食べたい。
そんなお兄ちゃんの欲求に応える音声作品ですね。

値段も110円と安いですし、長さも5分弱とサクッと聴けるので、普通の音声作品に飽きた方は、口直しにいかがでしょうか?
jitsumai.hatenablog.com