音声作品『妹が七対子を地獄待ちしてくれるボイス』の感想

作品情報


タイトル:妹が七対子を地獄待ちしてくれるボイス
発売日:2023年8月12日
価格:DL版:110円(税込)
販売ページ

サークル「末期偶想」が制作している音声作品で、長さは10分16秒。

作品内容

10分ほどのシチュエーションボイスとなっております。
麻雀ってこういう時が一番楽しいよねってみたいなのを詰め込んでみました。
ちょっと趣味色が強めかもしれません……


ボイス:蠍媛様
https://twitter.com/sasorihime_info
台本:牧野有様
https://twitter.com/aliliness
イラスト:綿内様
https://twitter.com/MasiMasiron19
デザイン:nb様
https://twitter.com/nb_yorigami


~セット内容~
妹が七対子を地獄待ちしてくれるボイス(mp3/wav)
パッケージイラスト
台本
あとがき

上記は販売ページの作品内容から転載。

詳細と感想


中身はこんな感じ。
画像ファイルが一つ増えていて、いつもよりお得になっています(笑)。

内容は妹と麻雀をするというもの。
ボイスは妹のみで、兄のはありません。

妹のボイスはうどんの妹と同じ。
イラスト的に妹はうどんと同一人物なのかな? ちょっとアホっぽいところなどはそっくりです。

麻雀の対戦ということで、妹は結構煽ってきます。
僕は生意気な妹が好きなので気に入っていますが、人によってはウザいかも。

一つ気になったのが、兄との二人麻雀ではなく、兄の友人を含めた四人麻雀なことですね。
兄の友人は空気なので、存在感は皆無ですが、ここは二人だけの方がよかったんじゃないかなぁと思いました(脱衣ネタもありますし)。

あと、麻雀用語(ハネマン、現物、安牌)や麻雀漫画(天やカイジ、咲、哭きの竜など)のネタが出てくるので、麻雀の知識がないと理解できないところがあるかも。

あとがき

萌えあり、ネタありのいつもの内容です。
このサークルさんの過去作品が気に入っている人なら、問題なく楽しめるかと。
最後まで聴き終わった後に作品画像を見ると、実は画像でネタバレしてるのに気づくという仕掛けには、感心しました(『BLEACH』の、あの台詞を言いたくなる(笑))。

「ちょっとおバカな妹と麻雀して煽られまくりたい」というお兄ちゃんにお勧めです。

jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com