オリジナル同人誌『恋するなんて許さない』の感想

作品情報

www.pixiv.net

★11/12(日)~11/25(土)限定の印刷版通販です★


非公式#3『恋するなんて許さない』
A5オンデマ/本文36P+おまけ漫画(別紙)4P/500円
2023/11/12 やわらか大作戦7にて初頒布


恋したいという妹の呟きに対して人類殲滅を目論む兄の話(サンプル参照)の他、
祖父と雪合戦する兄妹の話、
嫉妬心を見せる妹に限界化する兄の話、
兄の誕生日をお祝いする妹の話、
等々、1P~7Pの短編詰め合わせ本。

上記はBOOTHの説明文より転載。

サークル「みかのはら」が頒布した兄妹モノの同人誌です。
BOOTHで紙版を購入しました。
作者は逸見(いつみ)さん。

感想


表紙。
中華風な御柳兄妹。
内容とは全然関係ありません(笑)。
裏表紙には恒例(?)の嘘予告とイラストも書いてあります。

ことりちゃんの方はキョンシーですね。
キョンシーって、今の若い子に通じるのかな?
トンボ、テンテン、スイカ頭とか、僕の世代にはストライクですけど。


キャラ紹介。

!!兄妹をとてもCP(カップル)として扱っています!!という注意書きに笑った(笑)。
このブログを読んでいるような人には問題ないはず。

御柳兄妹については、以前の記事を参照してください。


友人のはるかちゃんに借りた少女漫画の影響で、恋について聞いて回ることりちゃん。
みやちゃんに聞いてることりちゃんは、わかっててやってるように見えなくもない(笑)。
最後のコマで?マークついてるので、実際にはわかってないんでしょうけど。


嫉妬で人類を滅亡させようとする兄。
今回は非公式本なので、感情もストレートです。


ことりちゃんの可愛い独占欲。


兄の誕生日に大きすぎるバースデーケーキを手作りすることりちゃん。
ケーキは兄が頑張って食べました(笑)。


髪の毛ロングなことりちゃん(カツラ)。
これはかなり好み、ロングな妹はいいよね。

おまけ


通販についてきた4Pの無配漫画(モザイク掛けてます)。
ハロウィンネタで、内容は兄妹のほのぼのギャグです。


これも同じくついてきた4Pの追加漫画(モザイク掛けてます)。
本編で読んだ少女漫画に影響を受けたことりちゃんが、恋人同士の戯れを兄で再現するお話。
めちゃくちゃいちゃいちゃしてます(笑)。


BOOSTしたらついてきた8Pのお礼漫画(これは表紙だし、モザイク掛けなくていいよね)。
表紙にも書いてありますが、『あるものねだり』の時のやり直しみたいなお話で、前回と違い、こちらでは風邪を引いたことりちゃんを兄が甲斐甲斐しく看病しています(ちゃんと言葉にしているところなど、兄が成長してる)。

最後の添い寝は『あるものねだり』とリンクしてて、こっちはちゃんとハッピーエンドになっています。
とりあえず、大団円本で兄妹が死ぬようなことはなさそうで安心しました(実はちょっと不安だった)。

あとがき

全編兄妹がイチャイチャしてます(笑)。
御柳兄妹成分を存分に補給できるので、兄妹好きの人は買い。


これを書いている現在、BOOTHで過去作のPDF版がセール中(11月25日(土)まで)なので、未読の方はこれを機会に読んでみてはいかがでしょうか?


数が多すぎてどれを買えばいいのかわからないという人は、作者さんのツイートや僕の過去記事を参考にどうぞ。

jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com