オリジナル同人誌『スタンドバイミー』の感想

作品情報

www.pixiv.net

2022/12/03 北海道コミティア16にて初頒布予定


『スタンドバイミー』A5オンデマ/本文24P/200円


兄妹バトル、もとい、兄以外とおでかけしてたのしいまいにちを送る妹と、
何か知らんけどそれに対してめちゃ怒&暴れる兄との兄妹ほのぼの話。
全文pixiv/twitterで読めますので、手元に紙で残しておきたい方向けです。


※web版と紙版の違い
・表紙・裏表紙のイラスト&4コマ+α
・本文細部の加筆修正削除箇所有
・あとがき・奥付追記

上記はpixivのキャプションより転載。

サークル「みかのはら」が頒布した兄妹モノの同人誌です。
BOOTHで紙版を購入しました(これを書いてる現在は購入できません)
作者は逸見(いつみ)さん。

キャプションにも書いてありますけど、全ページがリンク先で読めますので、わざわざ買う必要はなかったのですが、応援の意味も込めて購入しました。
まぁ、届いてから1ヶ月半ぐらい放置してたんですが……本当にごめんなさい。

感想


表紙。
一見ポップなイラストですが、サラッと首輪と紐を持っているのが、この兄らしいというか何というか……。


いつものキャラ紹介。
御柳兄妹については、以前の記事を参照してください。

今回は番外編? のせいか、ことりちゃんの人形表記が復活してますね。


めちゃくちゃあざといことりちゃんとクソチョロ兄様(笑)。


毎度恒例の不穏描写。
慣れてきたせいか、実家のような安心感が(笑)。


伊知くんの粋なはからいで、カップルシートに座る兄妹。
綾瀬がお礼を言っているのは、御柳兄妹推しのガチ勢だからですね。


デレことりちゃん。

おまけ


通販の際に、本やペーパーが折れ曲がらないようにダンボールが貼り付けてありました。
こういう心遣い、嬉しいですね。
ありがたいことに、ちゃんと折れずに届きました。


BOOSTしたらついてきたペーパー(モザイク掛けてます)。
4Pの冊子漫画で、内容はバレンタインの御柳兄妹の話。
媚薬が出てきたりしますが、別にエッチな展開になったりはしません(笑)。


通販のお礼ペーパー(モザイク掛けてます)。
裏には4コマ漫画が2本描いてあって、兄さまが壊れてます(笑)。

あとがき

今回は全体的にことりちゃんが活き活きしていて、明るい表情が多かったですね。
そんなことりちゃんに振り回される兄という構図が、いつもと逆で面白かったです。

jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com