『妹コン(しすこん)-催眠術師お兄ちゃんとナマイキな妹-』体験版の感想

製品版の感想

jitsumai.hatenablog.com

作品情報

ブランド:マウントポジション 公式ページ
発売日:2016年6月10日(金)発売予定(パッケージ版は6月24日(金)発売)

あらすじ

公式サイトのストーリー参照。

システム

ゲーム内容はオーソドックスなテキストADV。
イベントCGの中で、妹の表情や仕草がコロコロ変わるのが印象的。


システムは基本的なものは一通り揃っていて、プレイに支障は無し。スキップも早めです。
設定を実際のゲーム画面で即座に確認出来る画面プレビューが、なにげに便利。

体験版の内容

体験版のサイズは239MB。最近の体験版にしては少なめで、いまだに回線がADSLの僕にも優しいサイズですね。
インストールは不要で、解凍して実行するだけでプレイできます。

体験版は兄妹の過去回想から始まり、妹に起こされる朝、夢で邪神様に出会って力を授かるシーンまでは普通ですが、そこからいきなりHシーンに飛ばされます。
妹のぱんつを見ながらオナニー、朝フェラ、トイレで妹が放尿というHシーン三連発(本番無し)で体験版は終わり。
プレイ時間は、ちゃんと読んでも30分程度だと思います。

誤字や脱字がやけに多いのが気になりました。一度読めばすぐに気づくようなものばかりなので、どうもちゃんと推敲してないっぽいです。製品版では直っているといいのですが……。

妹について

名前 年齢
橘 梨々花(たちばな りりか) 兄の1つ下
一人称 兄呼称
兄さん、お兄ちゃん、ヘンタイ兄(にい)
身長 体重 スリーサイズ
不明 不明 数値は不明だが、胸は大きい
CV 原画 シナリオ
市川みぃ かん奈 づか
備考
特に無し

昔はお兄ちゃんっ子でアニメの魔法少女が大好きな可愛い妹だったが、成長した今はだらしない兄を邪険に扱ったり、すぐに小言を言うしっかり者に。
学校の勉強や運動も出来、家事もこなせる優等生だが、爬虫類や虫は苦手。
性知識は未熟で、フェラの意味を知らないほど。

性格はツンツン。
体験版の範囲では全然デレてくれなかったです。暴力描写やキツい言葉が多いのが、少々気になりました。

兄妹の会話はコメディ調で楽しいです。基本的には兄がバカなことを言って、妹がツッコむスタイル。

兄は催眠術で無理やり妹に行為をさせるのですが、妹の意識はちゃんとしていて、しっかり恥ずかしがるところがいいですね。妹は当然行為を嫌がるのですが、兄との会話がコメディ調なので、強制的にやらされているという悲壮感のようなものはほとんど感じられません。

Hシーンは結構長めですが、抜けるとか濃いという感じではないですね。っていうか最中の兄妹の会話の方が面白くて、Hシーンに集中しづらいです。

妹の実義についでですが、とりあえず義理を匂わせるような描写は無かったですし、小さい頃の回想もあって両親も同じっぽいですが、絶対実妹と言い切れるような描写は無し。多分大丈夫だとは思いますが……。

兄について

家族構成は両親と妹の4人家族。
両親は仕事で滅多に家に帰ってこないので、実質妹と二人暮らしというよくある設定。

性格はだらしなく、よく妹に注意されている。
妹のことは可愛いと思っているが、うるさい小言や暴言には食傷気味。
黒魔術が趣味で、それがきっかけで催眠術を授かることに。

途中でシーンが飛ばされてしまったので、ハッキリとは言い切れませんが、なんだかんだ言って催眠術で無理やり妹にHなことを迫っているあたり、良兄とは言い難いですね。(体験版を見る限りでは)妹が好きだからというよりは、妹をからかったり、恥ずかしそうにしてるのを見るのが楽しいからという感じですし。

まとめ

うーん、どうかな? 少なくとも人にお勧め! という感じではなかったです。
妹のキャラデザは可愛いですし、兄妹の会話はかなり楽しいので、個人的には好みの作風ではありますが、体験版の範囲では、お互いに恋愛感情らしきものがさっぱり見えないのが難点。妹にただイタズラするだけで終わるってことはないと思いますが、兄妹恋愛をしっかり描いてくれるかどうかは未知数ですね。

まぁ低価格作品ですし、もし外しても大して痛くはないので、とりあえず購入してみます。