『イモコン』第18話「万能」の感想

ganma.jp

感想はネタバレありなので、先に18話を読んでから読むことをお勧めします。


感想

理事長との戦いは、戦闘描写すら無しで1コマ目で二人とも負けているんじゃないかと思ってましたが、ちゃんと戦いのシーンありましたね。
白石兄の名前が出てきたのって、今回初めてかな? と思ったら、読み返してみると2話の初登場シーンでちゃんと出てましたね。この兄は影が薄すぎて存在感がないので忘れてました……。(ぶっちゃけ、今までは単なる解説役でしたし)

日高兄妹は無難な万能タイプで、弱点がないのが弱点……。『ダイの大冒険』のマトリフがいうドラクエの勇者みたいですね。勇者の場合は勇気がありましたが、日高兄妹の場合は果たして?
jitsumai.hatenablog.com