VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#10の感想

www.youtube.com

感想


右上で可憐ちゃんを煽りまくる運営(笑)。

冒頭の可憐のモノローグで「今は離れ離れに暮らしていて、1週間に1度しかお兄ちゃんに会うことが出来ない」と言っていましたが、妹動画では一緒に暮らしているみたいな感じだったので意外。


今日は勤労感謝の日スペシャルで、30分丸ごと人生相談コーナーです。

可憐の口から老人会という言葉が。
止めてくれ可憐、その言葉はオレに効く。

可憐がバニラという猫を飼っているという設定なんて、すっかり忘れてました……。

猫のしつけに関する相談に的確に答える可憐ちゃん。
なんて頼もしい14歳(推定)なんだ……。


猫に噛まれたら、ガッと猫の首根っこや口を掴むか、直接ガブッと噛んでしつけるようにとアドバイスするワイルドな可憐ちゃん。

42度に設定できるエアコンなんてあるの?

夫婦でVTuber可憐を見てるっていいですね。


「妹歴20年は伊達じゃないんですよ、ふっふっふ」
ドヤ顔可憐ちゃん可愛い。


VTuberになって良かったですぅ」
グッズを作ってもらったり、CD発売記念イベントが開催されたりで嬉しそうな可憐ちゃん。
楽しそうで何よりです。

今月11月30日発売の電撃G'sマガジン1月号にVTuber可憐のとじ込みピンナップポスターが付録で付き、テレホンカードの誌上通販をやるそうです。
これは買わないとですね。

来週はとうとう2人目のVTuberが発表?
果たして誰が来るんでしょうね。
大方の予想では花穂ちゃんですが、個人的には咲耶四葉が来てほしいです。
この2人のどちらかが来たら、最高なんですけどね。

VTuber可憐 ~アフタートーク#10~

内容は、今回の配信についてのアフタートーク

新宿の母? みたいな気分だった可憐」
完全にスナックのおば……お姉ちゃんですね。

他にもOSの人が飼ってる猫の名前がなぜジャイアンなのか、可憐が飼ってるバニラについて(バニラは書籍のオリジナルストーリーズに登場してます)、重大発表についての話などもありました。

可憐ポラロイド #8 ~猫編~

今回は猫を可愛がる可憐の写真。
猫は実写です。

ついつい可憐のスカートの裾に目がいっちゃう、悪いお兄ちゃんはいねがぁ!

VTuber可憐 ~今週の妹ボイス#8~ 2019年11月27日追記

今週は可憐からのありがとうボイスです。

VTuber可憐 ~今週のプレミアム妹動画#8~ 2019年11月27日追記

動画を見るとお兄ちゃんから何かを貰ったという感じなのかな?
妹から感謝されるというのは、こちらも嬉しいものです。

まとめ

「可憐のOS」「クソリプ」「あれ、ホントクソですよね」「ワキガだと思ってます」「老眼やん、これ」と、今週もいつものパワーワード連発可憐ちゃんでした(笑)。

番組に来る相談メールが結構生々しいうえに、それに答える可憐の回答はどう考えても年季の入った中の人のものだったので(結婚ネタに熱くなるところとか)、コメント欄ではスナック可憐なんて言われてましたね。

来週はいよいよ2人目のVTuber妹が発表されそうなので、絶対にリアタイしたいです。