VTuber可憐とVTuber咲耶の「シスター・プリンセス~お兄ちゃん&お兄様♥大好き~」#3の感想

jitsumai.hatenablog.com
前回の感想。

感想

注:今回の動画はファンクラブで月3,000円以上の支援をしないと視聴することが出来ません。

動画の長さは31分39秒。
普段の月曜日の番組と同じぐらいですね。


開幕咲耶
台詞は咲耶のキャラコレの8ページのやつですね。


この動画は前回の#02の時との2本撮りで、これは2本目だと開幕でバラす可憐ちゃん。
咲耶のOSの人が忙しくて、スケジュール調整が難しいための処置みたいです。
視聴者からのメールのことまで考えて、フォローを入れる咲耶が有能すぎる。

咲耶の演技力妹面接についてのお話。
可憐ちゃんが完璧と褒めてましたが、同意。
プロの仕事って感じがしますね。

「寝起きで」「眠くなって」「寝言で」の3つで、差をつけるのが難しいという話で盛り上がってました。
可憐ちゃんの「これから増える妹も同じ苦しみを味わえばいいと思う」という台詞に性格が出てますね(笑)。


フツオタ紹介コーナー。

フリートークで、近所のコンビニに出かける時にだらしない格好で行く、普段家にいる時は中学校の時のジャージを着ていると話す可憐ちゃん。
咲耶との女子力の差が激しい(笑)。


番組への感想メールを読み上げる咲耶
咲耶は本当に美人ですよね。

Vtuber化することについて、咲耶と花穂ちゃんについては心配してなかったと語る可憐ちゃん。
他の妹については「色々面白い方もいるので」と言ってお茶を濁してましたが、一体誰のことなんですかね(笑)。

妹のナンバーで衛と雛子の順番を間違える可憐ちゃん(笑)。
しっかり覚えていた咲耶はさすが。
咲耶が、次に来る妹についてはナンバー的に衛ではないかと予想していましたが、果たして?

花穂ちゃんのOSが空手をやっているというのは、初めて知りましたね。
OSの方は、意外に運動出来るらしいです。


お兄ちゃんからの要望でウインクを披露する咲耶


可憐ちゃんのウインク。
これは可愛い。


「「危険物取扱者資格」」
綺麗にハモる可憐ちゃんと咲耶

資格の話で、お兄ちゃんに持ってて欲しい資格で自家用ジェットを挙げる可憐ちゃん。
可憐ちゃんのOSは飛行機大好きですが、咲耶のOSは高いところが苦手だそうです。
そういえば、キンスパのライブのMCでも、そんなこと言ってましたね。
高いところが苦手なのにゴンドラに乗せられたとか、何とか。


エンディング。

バンジージャンプの話。
「可憐は全然平気だから、平気じゃないスタッフを落としたい」
可憐ちゃんは運営が鬼畜だとよく言ってますが、人のこと言えないような(笑)。

可憐ちゃんは咲耶にもバンジーをやるように話を振ってましたが、咲耶は上手くかわしてました。
話題のあしらい方も上手いですね。


お別れの挨拶でもウインクを披露する咲耶


おつかれさまでした。

VTuber可憐とVTuber咲耶のシスター・プリンセス ~アフタートーク#3~

注:この動画はファンクラブで月10,000円以上の支援をしないと視聴することが出来ません。

アフタートーク動画の長さは4分51秒。
可憐ちゃんと咲耶の二人が出演しています。

お化け屋敷の話。
可憐ちゃんのOSはお化け屋敷自体は好きだけど、鳥目なので暗いところは苦手だそうです。
咲耶のOSの方は苦手で、驚かされるのが嫌いだとか。

他にも、咲耶(のOS)は、ジェットコースターのような激しい乗り物が苦手なので、お兄様は覚えておいて欲しいと言ってました。

あとがき

内容的には、前回と同じくフリートーク、メールの紹介、雑談という感じです。
これがダメというわけじゃないですが、どうせなら普段の可憐ちゃんの番組とは違うことをして欲しいなと思ったり。

まぁ、今は新型コロナウイルスの影響もあるので、なかなか難しいでしょうが、可憐ちゃんや咲耶、花穂ちゃんなども、こんなことがやりたいと言って色々アイデアを出してくれたりしていることですし、コロナが落ち着いてからでもいいので、何とか実現して欲しいですね。